蒸し暑い夜は | 体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

ロミロミ・リフレクソロジー・胃上げヒーリング・ヒーリングなどのリラクゼーションサロンで,こころとからだがもっと輝くためのサポートをさせていただきます!近鉄・JR 津駅より徒歩約5分

おはようございます

昨夜はパートナーが深夜まで仕事、今朝も出張で早く出たので睡眠不足です・・
彼の方がしんどいよね

最近は気温や気圧の急激な変化などから眠りが浅くなっている方が増えています
私も浅くなりがち

そんな時はできたらベッドに行く1時間から30分前はテレビやパソコンを控えて下さい
過剰な情報も良くないですが 画面がチカチカしているので活性化してしまうようです

お風呂も寝る直前よりは少し前に入る方が安眠には効果的です
体温が下がって行く過程で眠気が誘発されます

枕元にラベンダーなどのリラックス効果が高い精油を含ませたティッシュを置いたりディフューズしたり 足裏に塗布する(医療等級以外の精油は希釈して使用して下さい)のもいいですよ~

蒸し暑さから炭酸水を飲む頻度が増えて 夜中にトイレに行ってしまうので これは睡眠には良くないですね~!

蒸し暑いのはすごく苦手!
ペパーミントなどの爽やかなひんやりした香りを嗅ぎたくなります

身体がだるくなりやすいこの季節 質の高い睡眠を取って下さいね~
また冷たいものを過剰にとると胃腸が疲れます ほどほどに・・・
ストレスや暴飲暴食は リフレクソロージをすると足裏の反射区に如実に出ますよ