スープ おかゆブーム | 体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

ロミロミ・リフレクソロジー・胃上げヒーリング・ヒーリングなどのリラクゼーションサロンで,こころとからだがもっと輝くためのサポートをさせていただきます!近鉄・JR 津駅より徒歩約5分

2月のお知らせの更新が遅れていて申し訳ありません
なかなかまとまった時間が取れず・・がんばります!

今日も寒いですね 明日は雪が積もるという予想がでています

我が家のこの冬の朝の定番

スープ
おかゆ

です

胃腸が弱いパートナーは朝は消化が良い物がいいということと この寒い冬 からだをとっても温めてくれます
寒さに弱い人はぜひ汁物を一品食事に取り入れて下さいね~

少し前は野菜スープや キムチスープ カレースープ等が多かったのですが
ここ数日の寒さで 最近はおかゆです

野菜は白菜や大根やネギなどをいれ 鶏の細切れや卵を入れます

朝 タンパク質を取ると熱を作ってくれるそうです

ここ2日は鶏肉を入れているのですがこれにショウガがあったら韓国風?

スープやおかゆを食べた後はじわっと汗ばんで 暖房の温度を一度下げる事ができます!

ご存知の方も多いと思いますが 我が家は夕食はパートナーの担当
しかし最近彼は激務なのでそれも叶わず 私が作っています

レパートリーを増やすという発想が無く 相変わらず 一品とか・・・
夜もスープで朝はアレンジしておかゆとか

まぁ お弁当を食べるのも夕方とかになっているし 帰りも遅いので軽い物でいいみたいなのでよかったです
食事に注文を全くつけない人だし

世のお母さんはすごいです!


$三重県津市のロミロミ・リフレサロン SORA(宙)80
あいかわらず幸せ・・・