動いてみよう! | 体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

ロミロミ・リフレクソロジー・胃上げヒーリング・ヒーリングなどのリラクゼーションサロンで,こころとからだがもっと輝くためのサポートをさせていただきます!近鉄・JR 津駅より徒歩約5分

こんにちは!

今日お客様にもお話ししたのですが

カーヴィダンスのおかげで 体幹が整ってきたのか 長年 瞑想の時に1~3をしっかりまっすぐすることがとても苦手でした

そのため 余計に瞑想が長時間できないという悪循環

それなりに努力してきましたが 体幹を鍛えるだけで(しかも10日足らず) かなり変わりましたよ~

どれだけ緩かったんだ私の腹筋・・・

お陰で日中も30分程度の瞑想ができるようになりました!

最近実感するのが 目に見えない世界もすごく大切だし それと並行して3次元=現実でも動いてみると相乗効果があるな~ってこと

だから身体のケア 口に入れるもの 身体に付けるもの すごく大切です

内面を磨いてくると 愛でいっぱいになると思います

それを現実世界で実践してみる事が大事なんだな~

生きとし生けるものが愛おしく思えるなら

環境にも優しい生活を実践してみて・・・(例えば 環境に優しく動物実験していない洗剤や化粧品、シャンプーを使う 動物や人間に良い物は環境にも良いです)

きっとできるはず

自分→周囲→動植物→地球 と広がればいいな~

愛に溢れたら 自分だけではなく もっと大きい視点で見れるよね

震災以降 本当にそう思えます


今 原発はほとんど稼働していないのに 電力足りてますね!

こないだ デンマークで原発計画がでてから 国民自らの意思で 計画を中止にした過程を知り 感動しました
国の原子力委員会の責任者が 推進派からの情報 反対派からの情報を公開し、国民が自分たちの問題として勉強し 選択したそうです(きちんと情報公開してくれたのがすごい!)

今 原発建設予定地には風力発電施設が建っています

デンマークは世界最大規模の風力発電をしているんですって

何年か後には100%自然エネルギーにするそうです

風車の共同出資者がパーティしていて とっても楽しそうでした音譜

一番の発電は節電 とも言っていました

いいなぁ こんな国

ここ鈴鹿市でもゴミ焼却所からセシウムが検出されたそうです

それで知ったのですが 焼却で出た灰って 県外の業者が処分していました
業者さんがある都市からの依頼があり 今回わかったようですが こうやって全国に広がるのですね

愛が大きくなってそれを行動に移せば 全ての生き物 地球が幸せになるね!


腹筋の話しが こういう展開になるとは 予想外の今日でした