便秘解消 | 体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

ロミロミ・リフレクソロジー・胃上げヒーリング・ヒーリングなどのリラクゼーションサロンで,こころとからだがもっと輝くためのサポートをさせていただきます!近鉄・JR 津駅より徒歩約5分

こんにちは! 今日もいい天気!

昨夜は お通じが滞っているお客様がいらっしゃいました

アロマトリートメントになったので早速オイルをブレンド

ブラックペッパーとジュニパーのブレンドにしました

ブラックペッパーは下痢にも便秘にも良く
ジュニパーはむくみなどに良い精油です

香りも良い香りでした音譜

お通じが滞っているのと同時に 脚もむくんでいるようなので 全体的に流れが悪くなっていらっしゃったようでした

足裏やふくらはぎを刺激する事で 腸の反射区を刺激し ふくらはぎをしっかり揉む事で 全体の血流の流れを改善していきます

今朝 お通じが良くなったとご報告を頂きました音譜

ここ三重は車社会なので 運動不足の方がとっても多いです

意識しないとなかなか運動ができません

ウォーキングは 身体全体の血流が良くなり、大股で歩けばお腹の筋肉も刺激されるそうなので ダイエットだけではなく 便秘気味の方にもおすすめです

私も 最近 サロンの周りの工事が多いので 少し手前で車を止めてもらって 10分くらいですが歩くようになりました
油断すると便秘になりやすいのですが 最近はいい感じですよ~


お通じが滞ると ストレスや水分不足や野菜不足などに注目がいきがちですが(それもとっても大切です)、運動不足など トータルのバランスも見てみて下さいね

何事もバランスドキドキ