ローフード | 体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

ロミロミ・リフレクソロジー・胃上げヒーリング・ヒーリングなどのリラクゼーションサロンで,こころとからだがもっと輝くためのサポートをさせていただきます!近鉄・JR 津駅より徒歩約5分

いやぁ 今日も寒いですね~!
でも 真夏の暑さよりは
私はまだ冬の方がいいかも
寒いところで育ったから?

12月くらいから
順調に太り始めた私
お通じも年末年始は酷いことになっていました
さすがにマズい!と感じたので
最近気になっている
ローフードを開始

でも挫折するのは嫌なので
なんちゃってローフードです

ローフードはいわゆるです

生もしくは48度以下で加熱した食べ物です
なぜ48度以下なのかというと
食物に含まれる酵素は熱に弱いのです

酵素は消化などに(手許に資料が無いので詳しくはまた)力を発揮します
なので胃の消化を助けます

またビタミンなど加熱に弱い栄養素も摂れます

果物→生野菜→タンパク質→炭水化物
の順番て食べていくのが 消化に効果的

私は朝食は果物中心ですが
4日くらい前より
果物ジュースを加えました

午前中は排泄の時間なので
消化に負担がかからず
排泄を促す果物は適しているとのこと

豆乳少量に
バナナ リンゴ キウイ などの果物
ヨーグルトをごくわずか蜂蜜 桑茶を加えてミキサーにかけます

なかなか美味しいですよ

飲み始めてからお通じも回復し
ほんの少しずつ体重も↓

ためしてガッテンのオンラインのグラフにも記録を開始しました

お腹にもたれないし
果物のエネルギーでスッキリするような気がします

お弁当にもサラダを付けたり
帰宅が遅くなった日はヨーグルトくらいの軽い食事にしたり
無理無くやっています

最近食べ過ぎると
すごく胃が疲れるし
胸焼けがするようになったので
ローフードは体質に合っているのかもしれませんね

そういえば小学校の頃は
給食後は気分が悪くなって
保健室によく行ってたっけ

食べ過ぎて体調を崩したりよくしていました
そのころはやせていたな~

大学に入った頃から
脳の食欲中枢のタガが外れてしまった気がします
そこから順調に体重はぐんぐん上り調子~!

本格的なローフードは
レシピは少し手がかかるので
手軽にやっていきたいと思います
あくまでも継続が重要なので~

お肉はあまり食べないのでストレスもありません
(果物や野菜でも消化には2時間くらい お肉は3時間~4時間以上かかるので 寝る3時間くらい前からは食べない方が良いというのは本当みたい 朝の胃のすっきり感が違います~)
一日の半分位をローフードにできたら・・
と考えています



ベルサウンドヒーリングのイベントのお知らせはコチラ