お買い物マラソン。【日用品と健康を手に入れたい】 | 三人家族の日常。

三人家族の日常。

私(営業職)、旦那、子供(イヤイヤ期3歳児)の三人暮らし。家電好きの適当家事、家庭菜園、節約、家計管理、育児、悩みとか試行錯誤を記録しています( ◠‿◠ )


今回は走らせて頂きました。 

 



イベントバナー


しかも今日はポイント4倍よだれうへ



いつも我が家が走るのは


トイレットペーパーが

切れそうな時物申す


死活問題。全力疾走です。



売り切れたら困るし

トイレットペーパーとティッシュを

自腹で買うのが悔しいので

ふるさと納税利用しています。






こちらのダブルバージョンを

過去何年もリピートしています。




8月到着でうなぎ沢山!

スタミナ大事!

20代は和牛ステーキとか贅沢品を頼んでいたけど

家購入して子供産まれてからは健康とスタミナと美容と贅沢を味わえるうなぎ様々です。


薬膳の本で度々出てくるウナギ。

ほんと体に良いんだろうね🙆






いっぱいありすぎてどこがいいのかわからん!



一回に食べずに

山芋とあわせたり少しずつかさまししながら

おいしく頂きますラブ




ふるさと納税残りは正月の贅沢用に取っておきますニコニコ




ほか、お茶〜


同じく薬膳の本でおすすめされてた

黒の食品、黒豆


だけど私黒豆そのままは苦手なので

黒豆茶は好きなのでリサーチ






ポイント20倍で今回の買い物だと500円位になってたので鼻息荒目に買いました。


果たして美味しいかな😇?



そして大大大好きな

よもぎ茶




いつもほんぢ園から買ってたけど

安い所の試し買い!







よもぎは

ハーブの女王と呼ばれていて


浄血、増血に効果があるようで

体も温めてくれる効果があるようです。


妊娠中はおっぱいが沢山作られてほんと助けられたし


育休復帰後は

もういらないかと飲むのやめたのですが



むくみとか貧血とかトラブル多くて

また飲み直したらマシになりました看板持ち


あと体重増えやすかったのが

やっぱりよもぎ茶飲むと体重が増えないから不思議。




よもぎ大好きすぎます。




そして私の興味とお気に入りの夢のコラボレーション





よもぎ黒豆茶‼️


最強すぎるわってことで

興味津々で買ってみました。



あとはオムツ〜





走る時はオムツも試しに計算してみる。



今回は1枚20円位だったので購入!

近所のドラスト相場は26円だったので素晴らしい👍


しかもトミカーーー🚗❤️


さぁ喜んでくれるかなニコニコ


つって最近家でも保育園でも

トイトレ頑張ってるから


オムツガイイ



って逆戻りしないか心配だな凝視



夏の暑さに負けないぞ〜‼️