ハートフル田舎暮らし【頂きもの】 | 三人家族の日常。

三人家族の日常。

私(営業職)、旦那、子供(イヤイヤ期3歳児)の三人暮らし。家電好きの適当家事、家庭菜園、節約、家計管理、育児、悩みとか試行錯誤を記録しています( ◠‿◠ )



今週は遠くのスーパー行かず

近場DAYになりました。


庭で子供と遊んでると

ご近所さんや義母が

野菜くれてほんと感謝です🫂



 


にんじんのかぶ

きゅうり


写真に映り込んでる日焼け止めサプリも

そういえば姉からの貰い物笑い泣き






にんじんの葉っぱ初めて食べたけど

いい香りがして美味しかったです飛び出すハート


株の葉っぱ、にんじんの葉っぱももったいないと

思いました


冷凍庫に眠ってた

小エビ、じゃこ、ごま入れてふりかけにしました。






ししとうは近場のスーパーで

お肉買う目的でいったのですが

地産地消コーナーでおいしそうにすわってたので

買いました。笑






アガベシロップと酒と醤油でさっと炒めただけで

ウマでした。





塩から、醤油唐揚げどっちも美味しい😋


昨日は大量に唐揚げあげたので

残りは冷凍しました。





今週はこんな感じです。






私も立派な野菜育ててお返ししたいけど

野菜作りのベテランな方ばかりなので

うちの野菜は苦かったり人にあげれるものでないえーん



かといって菓子折りとか渡すのは

気を遣わせたと思わせてしまうだろうから

来年珍しいけど簡単な野菜に挑戦して

お裾分けしようと思います看板持ち飛び出すハート


狙っているのは



パプリカと

国産ニンニク

魚に合うハーブ系



よくご近所さんの旦那さん達は

釣りに行ってるようなので

魚系のスパイスになるものはどうかなと考えましたよだれ


ニンニクも買うと高いし

冷凍できるからあっても困らないかなと。



こういう繋がりが嫌いだと

いう人も居るけど

私は結構好きですニコニコ❤️



トラブルも経験!

仕事とか

友達とも違う

地域の先輩との交流は

沢山学びもあるし

距離が近すぎず私には心地よいグラサン

日々感謝です🤲🏻