コストコ購入品【念願のアガベシロップget】 | 三人家族の日常。

三人家族の日常。

私(営業職)、旦那、子供(イヤイヤ期3歳児)の三人暮らし。家電好きの適当家事、家庭菜園、節約、家計管理、育児、悩みとか試行錯誤を記録しています( ◠‿◠ )


この間のコストコ。


ずっと気になってた品物をついにゲット出来ました目がハート





アガベシロップ!


前に家事ヤロウで紹介されていて

気になっていたけどなかなかお目にかからなくて

それがあったものだからリストにないけど

即買いしましたびっくりマーク



2本で2000円ちょっと


砂糖にしてはお高いけど

値段より健康面で良いなと思いまして。


    

​アガベシロップの効果

⭕️甘さは砂糖の1.3倍
⭕️カロリーは20%off
⭕️甘味料の中で圧倒的低GI値
(砂糖 109、蜂蜜 88、アガベ 21❗️)




甘味ってやめたくても

私には大事でして、甘味がないと

ストレスが溜まって早死にすると思うネガティブ


なので砂糖にお金をかけるのは

OKとしてるのですが、実際使ってみたらコスパも良さそう昇天




コーヒーに入れて飲んでみたら

なんせ砂糖の1.3倍の甘さなので

ちょっとで甘い。






料理に使ってみたけど

シロップなので料理にも使いやすいし


しっかり甘いけど後味あっさりで

てんさい糖を使ってたけど、てんさい糖よりも

癖も少ないですあんぐり









楽天でも色々売ってますねひらめき


今度から甘味はアガベシロップにお任せします💖