赤字家庭菜園 | 三人家族の日常。

三人家族の日常。

私(営業職)、旦那、子供(イヤイヤ期3歳児)の三人暮らし。家電好きの適当家事、家庭菜園、節約、家計管理、育児、悩みとか試行錯誤を記録しています( ◠‿◠ )

本日もお疲れ様です看板持ち

朝の楽しみ家庭菜園なのですが
初心者がぶちあたる初めてのミッションが
諸々でてきました物申す野菜からの洗礼や!





夜中に急な大雨が降ってから

トマトの根本が変な色になって

葉っぱが元気ないし育ってないネガティブ


トマトって簡単だときくし

なんなら育てやすいトマトの苗を買ったのに魂が抜ける

私の不器用炸裂。


水あげすぎた?

日当たり悪かった?


頭を抱えます真顔



きゅうりは順調飛び出すハート


そして



ビビるほど最近取り放題なベビーリーフが


引くほど苦いオエー




多分ケールなんだけど苦くて苦くて

サラダ好きの私なのに思わず息子なみに

にっが!ネガティブって叫びました。



それとも品種?

今のところホームセンターで購入したベビーリーフの苗はたくさん生え揃っていて

百均のベビーリーフは発育が遅めです。


むしろベビーリーフは発育遅めの方がいいのかな?ちょっと不満




ベビーリーフは3000円ほどかかってます。

あと10回くらいつんで食さないと元取れない。

食せる味になってくれ!


トマトは500円!

頼むから30粒はならせてくださいな!


 失敗してもいいなんて最初から思ってたら

うまくいかない。

絶対うまくいかせる凝視