全部使った結果これだ!【洗濯物干しに決着】 | 三人家族の日常。

三人家族の日常。

私(営業職)、旦那、子供(イヤイヤ期3歳児)の三人暮らし。家電好きの適当家事、家庭菜園、節約、家計管理、育児、悩みとか試行錯誤を記録しています( ◠‿◠ )

今日もお疲れ様ですー




ケチなくせに

洗濯物干しのグッズにはめちゃくちゃ出費しています。


生乾き臭がこの世で一番のストレス‼️


この時期バスや電車で通勤していると

雨や暑さで

生乾きの匂いと靴の匂い、汗、加齢臭

いろいろ混ざってしんどいですよね泣き笑い

(男性の加齢、男臭はしかたないと思う部分もありますが…)


自分や旦那さんも臭い人と思われたくない!


本当に臭いは身だしなみの一つだと思います‼️



商談でも私がお客さん側の立場になる時に気づいたのが臭いと話に集中できないということ💦




かといって柔軟剤強すぎるのも応接室って閉じると密閉されるから具合悪くなるし。




なので匂いで誤魔化さなくていいように

清潔な衣類でいることがマストですプンプン


私が試したものシリーズ 費用


⭕️外干し(リフォームして物干し増設)2万

⭕️衣類乾燥機(縦型+電気衣類乾燥機)6万

⭕️除湿機(コンプレッサー方式)3万




そして新たに左の


⭕️除湿機ハイブリッド方式!  5万


結果 21万かけているニコニコ

シンプルに私の興味も混じってる


と言っても

コンプレッサ方式の除湿機はもう8年ほど使っていて

アパートで同棲の時から使ってます。



結果、どれかひとつ選ぶなら


除湿機ハイブリッド方式‼️




パナソニックの除湿機は評判よくて

使ってみたくてうずうずしてたら

安く譲ってもらえる機会がありまして。



使ってみたらすごいー!


コンプレッサー方式と全然違う!

ハイブリッド方式はタンクへの水の溜まり具合が半端なき。





一回でこれ!


そしてパナソニックの除湿機は

音ひかえめなモードがあって

音控えめだと夜寝る時でもうるさくなかったーー真顔💖


私音にもうるさいから

除湿機のグォングォン言ってるおと嫌いで

寝不足になるから夜使わないのですが

試しに使ったらこちらは爆睡できました。



欠点はね、


やっぱタオルは生乾き臭い真顔


タオルはもうさ、だめなんだよね

一回臭い匂いつくと。


そんな時は衣類乾燥機の

仕上げモードなどつかって熱風で除菌



衣類乾燥機を導入したのに

なぜ除湿機買ったかというと


電気代が高い

服がすぐ痛む😖


これです。

ラクなんだけど

服買い替え頻度高いのがストレスで


服探しに時間取られたくないのですよ。



雨の日は衣類乾燥機

晴れの日は外干ししてたのですが





共働きだと10時間近く

外に干しっぱなしになってしまって

結果服の日焼けするし

急な雨に対応できない笑い泣き



ということで

ハイブリッド方式の除湿機に辿り着きました。


冬は日照時間少ないし

部屋干しするけどこもったような部屋干し臭が

嫌だったけど、ハイブリッドは冬も使えるから

洗濯物の悩み0になりましたニコニコ



今後は

急いでる時、厚手のものを除菌しときたいは

衣類乾燥機


休みの日とかですぐ取り込めるときは

外干し


仕事の日は

除湿機のハイブリッド



選択肢増えると洗濯物干しが

楽しいラブ必ずいい匂いのタオルが保証されてるって最高だ❣️


大嫌いな洗濯物が楽しくなりました╰(*´︶`*)╯♡


QOLが上がりまして

意義のある設備投資でした飛び出すハート