今週のごはん【3人家族食費4万円】 | 三人家族の日常。

三人家族の日常。

私(営業職)、旦那、子供(イヤイヤ期3歳児)の三人暮らし。家電好きの適当家事、家庭菜園、節約、家計管理、育児、悩みとか試行錯誤を記録しています( ◠‿◠ )

※予約記事です
日曜日が終わるー

明日からもがんばろー!


今週の献立予定🗓️



今月は4万円の食費を意識していて

結果は



36301円でしたラブ


お菓子、外食2回、テイクアウト2回

含んでます。


ただ今月は4週カウントだったので

5週の月のために余力を残しときたいですびっくり



 私は今旦那の給与だけで生活して

私の収入全額と夫婦のボーナスは半分貯金という生活をするべく色々と見直しています





家庭菜園はじめましたが

変動費の食費、ましてや野菜を安くするとして



一番、使ってしまっているのが

日用品費なんですよねガーン



日用品費って5000円以内に収まる人がほんとすごいと思う。


最近だと大容量の洗剤とかがおおくて

一回の購入でも3000円とか飛ぶのと

今はオムツで4000円は必ず飛びます看板持ち仕方なし



まだまだ見直しは沢山ありそうですムキー