ピル服用2ヶ月目【月経困難症とPMS】 | 三人家族の日常。

三人家族の日常。

私(営業職)、旦那、子供(イヤイヤ期3歳児)の三人暮らし。家電好きの適当家事、家庭菜園、節約、家計管理、育児、悩みとか試行錯誤を記録しています( ◠‿◠ )


ピルを飲み始めて2シート目が終わりそう。




前回の月経困難症の診断から

抵抗があったピル服用を始めたのですが



結果


飲んでよかった‼️


変わったこと⭕️

・生理痛が無い(初日は若干あるけど鎮痛剤で治るレベル)

・むくまない

•関節が痛くない

・イライラ+メンタルダウンMAXDAYが無くなった

•生理日が正確



変わらないこと

・生理1週間前からお通じがスムーズじゃなくなる

・生理1週間前から体が疲れやすい

・生理1週間前から不安感が強くなる



私の1週間前症状は健在だけど

以前に比べたらだいぶ軽くなりましたニコニコ



前は仕事にならないくらい

ちょっと気に障っただけで悲しくなったり

とんでもなくイライラしたり

旦那さんにもしょっちゅう当たってたけど

今はあぁ来た来たはいはい魂が抜けるってもやもやを口から放出できるレベル



副作用は

血栓ができやすくなるということで

水分は意識してこまめにのんでます






よもぎちゃか麦茶



よもぎちゃは

妊娠中から飲んでますが

やっぱ飲むとデトックス効果がハンパなし🙌



体が暖かいし

むくみが減るし

お通じも良いし

ニキビも出づらくなる


さすがハーブの女王です



ピルとよもぎ茶に助けられて


ワーママ生活頑張りまーす‼️