家事貯金作り置き【コストコ、イオン】 | 三人家族の日常。

三人家族の日常。

私(営業職)、旦那、子供(イヤイヤ期3歳児)の三人暮らし。家電好きの適当家事、家庭菜園、節約、家計管理、育児、悩みとか試行錯誤を記録しています( ◠‿◠ )





今年のGWはダラダラ終わりたくなくて

来客の予定作って

前半は大掃除(来客なかったら絶対やらなかったw)



後半は作り置きしたり

普段やらない手芸に没頭したり昇天楽しすぎる


満喫してます飛び出すハート



3歳になった息子は

じいじばぁばと従兄弟たちが大好きな今日この頃で

休みになると


「ばぁばんち行くー!」とずっと言っていますほんわか




義父母に甘えて見てもらいながら

お気に入りのお弁当箱待って

旦那実家で従兄弟達と夕方前まで

遊んでる日もあるので


私は少し1人時間を貰って

全力で家事貯金してますびっくりマーク



掃除とかは後回しなんですが←




とにかく食!

家族みんな食大事!


子供の食の本見漁ってまして

とにかく、食の大事さを再確認させられたのと

自分自身もYouTubeで美肌研究にハマったのがキッカケなんだけど美肌うんぬん以前に食だ。



子供は

成長、脳の発育、情緒


私は

美容、体力、メンタル


旦那は

身体作り、生活習慣病予防



みんな課題は違えど

やることは一緒でしたよ。



健康的な食生活。



魚を1日一回は食べる目標と
カラフルな食卓を意識してます!



てんこ盛りに作る時はおばんざい屋の女将になりきって作ります真顔




今日は冷凍保存用に

キーマカレー

おからハンバーグ

卯の花

きんぴらごぼうを多めに作りました♪




息子が食べない系の野菜はペーストにして

バレないようにキーマカレーにもハンバーグにも入ってます❤️笑







そしてフリージングするときは

成人して上京した新入社員の息子に送る母の味を妄想して2日で食べ切れる分を小分けにしてますw


さて、卯の花は母の味になるのでしょうか笑い泣き





晩御飯でハンバーグ食べましたが

ペーストにしたアスパラとかはまったく気になりませんでした飛び出すハート


魚は味噌汁のお出しに煮干しの出汁を使いました!



最近豆腐は苦いと言って食べてくれないので

大好きななめこ味噌汁にしれ〜と高野豆腐と苦手な小松菜入れてみましたが


なめこ恐るべし。



完食しました昇天飛び出すハート



米は白米だけじゃなく

トップバリュのもち麦と押し麦と雑穀米まぜまぜ










もち麦初めて食べたけど

押し麦だけよりもご飯がもちもちになって

美味しかったですラブ






コストコでは

おしゃれ野菜系をセレクトしました♪


夏はサラダが大好きなので

飽きないように珍しい生野菜見かけたら

手に取っちゃいます🫶



ラディッシュは

日本語で大根って意味の通り

味はかぶとか大根系で


生野菜食べない息子も

美味しかったらしくパクパク食べてました






長期保存のために


甘酢漬けと

カブみたいにきゅうりとラディッシュを昆布茶とちょっとアジシオで漬けました!



栄養意識した生活に変えたら

ニキビができにくくなったのと

疲れづらくなった感はありますキョロキョロ



野菜生活は最高です😃