今週の作り置き【ホットクック命】 | 三人家族の日常。

三人家族の日常。

私(フルタイム会社員、元営業職)、旦那、子供(イヤイヤ期3歳児)の三人暮らし。家電好きの適当家事、家庭菜園、節約、家計管理、育児、悩みとか試行錯誤を記録しています( ◠‿◠ )






今更ですが今週の献立


日曜 シーフードカレー サラダ

月曜 同じ


火 そぼろごはん 味噌汁 サラダ

水 筑前煮 サラダ おひたし

木 牛肉と野菜の焼肉のタレ炒め サラダ

金 フリー



こんな感じです。



うん、皿が昭和レトロ爆笑

全部実家の祖母が集めてたお皿コレクションw




秋田じゃないところに出張いったら

まさかのいぶりがっこ売っててテンション上がり

メニュー追加

クリームチーズといぶりがっこサイコーですラブ



カレー

かぼちゃサラダ

筑前煮はホットクック!


あと朝、昼用のサラダチキンも


かぼちゃサラダは緩くなったので

追加で玉ねぎとハム入れて調整したら美味しかったです。



ここのところ息子の体力有り余っていて

土日は長時間公園いるのでホットクックに助けられまくりです。


子供寝てる間に食材切っておき

1日かけてホットクックにぶち込みながや一週間分のご飯を作っています。


平日の炒め物系の味付けは大体

焼肉のタレかすき焼きのタレ泣き笑い


ヨシケイ今はやってないけど

育休明け2年くらいやってみて

要領獲れたのでよかったです!


<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー



もうね、オシャな味とか

流行りの味とかは外食で良い照れ


今週の筑前煮もイオンのカット野菜つかったら

ほんと楽でしたラブ






これからも便利なものに頼りつつ

ただ健康面気をつけたい食材選んでこっと物申す