本の通りに…① | 空のいろ

空のいろ

毎日、見上げる空は何色?

 

 
いつだったか…娘が買ってくれた本キラキラ
 
 
『50代にしておきたい17のこと』
 
 
1つ目について、色々と書いてあるんだけど…
ネタバレになると、いけないので
詳しくは、書けないとして
後悔のない人生、したいことを明確にし
50代は、攻めでいくみたいな…(笑)
 
 
1つ目のしたいことを読んで
直ぐに思った?頭に浮かんだ?のは
また、別の機会に記事にするとして…
 
 
今回は、2番目以降に思いついた事を
記事に、書いておこうと思う。
 
 
一言でいうと…
『料理上手を目指すメラメラ
 
 
東京に出てきて、何年もの間
調味料は、塩しか持ってなかった私。
 
 
大怪我してから、刃物が怖く…
でも、もの凄く練習して
包丁が、使えるようにはなったけど
固いモノ切るのは、未だに怖いし
切るのも遅い。。。
 
低レベルには、違いない悲しいあせる
 
 
因みに、私…料理するのは嫌いじゃないの。
むしろ、好きドキドキ
 
 
でね、義母を引き取るつもりなのだけど
義母に、美味しい料理を食べさせたいの照れラブラブ
それこそ、義母の人生終盤で
私が料理下手すぎじゃ、可哀想だもの泣
 
 
あとね、義母は好き嫌いが多くて
特に、お肉が全く食べられなくて…
でも、やっぱり元気でいてもらうには
健康的に、何でも食べ栄養とってほしい。
この1年?1年半?かけて工夫し
最近、ササミを食べられるようになったの飛び出すハート
 
 
義母の好き嫌いを、減らしたい爆  笑音符
 
 
その為に、料理を上達させ
義母の好物と、苦手を、もっと把握し
上手に、料理するのが目標メラメラ
 
 
後は…サブテーマとして3つ
 
丸ブルー持ち物を、今の半分の量にする。
最近、真剣に断捨離し始めて
どれほど、要らないものに囲まれてたかあせる
ミニマリストには、なれないけど
今は、ピアスしてないのに
大量なピアス、要らないよねぇとかね。
シンプルな生活を、目指したいドキドキ
 
 
丸ブルー仕事&プライベートの楽しみ方を変えてみる
元々若い頃から、全力で楽しんでるけど
仕事で培ったものを、活かしてみるとか
歳を重ねた、遊び方?過ごし方?とか
どちらも、最後の攻め?でいたいけど
どちらも、余裕を目指してみたいあせる
いつも、余裕ないから。。。チューあせる
 
 
丸ブルー出会った縁を、大切にしたい。
母を見てると、沢山友達がいた人なのに
今では、亡くなった方もいたり
身体が、不自由な方もいたり
私自身の周りにも、チラホラとあせる
てことは…よ?
そーいう年齢に、差し掛かったワケで
湯水のように、縁が増えてくのも終わり?
今の年齢でのご縁、存分に大切にしたいキラキラ
 
 
1つ目のしておきたいこと
どこまで、出来るか分からないけど
改めて、必要なこと、不必要なことを
整理してみる、良い機会だと思った
 
 
あと…16項目もある爆  笑あせる