急も楽しい(表話) | 空のいろ

空のいろ

毎日、見上げる空は何色?

急に、楽しいお出かけしてきたキラキラ

 

 

事の発端は…

私が、お客様から美術展のチケットを頂き

2枚頂いたので、誰かと行こうと思い

お友達で、美術系の方は1人しかいなく

 

 

お声かけたら、迷惑かなぁと思いつつも

夜に、お誘いしてみたら

一緒に行ってくれると、快い返事が来た!

 

わぁーぃ(୨୧ ❛ᴗ❛)ラブラブ

 

 

チケット期限は、まだまだ先だったけど

2人の日程が、早くも合致し…

翌々日には、行けることに飛び出すハート

 

 

てことで…

 

 

ヒマワリさんと、美術展に行ってきたアップ爆  笑音符

 

 

 
まずは、銀座で待ち合わせキラキラ
 
 
いつもだと、事前にアレコレお店検索するのに
翌々日の午前中まで、ビッチリ仕事あせる
結局、行った事あるお店にしちゃった🙏💦

 

 

 

美術館のそばで、ランチでも良かったのだけど
せっかく、ヒマワリさんと会えるので
美術館まで、歩ける範囲で銀座音符
 
 
私は、朝から仕事していて
少し早めに、お店に到着し…
ヒマワリさんと、会うのは何回目かな?
そんな事を、思ってるうちに
ヒマワリさんも、到着!
 
 
ヒマワリさんに、何回目だっけ?
そう訊いてみるつもりが…
ヒマワリさんの到着から、数分後に
質問するのを、忘れてしまうような
驚きがあせる滝汗滝汗滝汗あせるあせる
 
 
これについては、ウラ話で記事に飛び出すハート

 

 

 
このカフェのランチ、メニューは多くなく
4種類から、選ぶのだけど…
 
 
ヒマワリさんの迷ってる姿みてて
メチャメチャ可愛いの笑
なんだろ…個性?魅力?の1つだと思った!
 
 

ヒマワリさんの迷い方が、かなり好きドキドキ

 

 

てかねぇ…ヒマワリさん、相変わらず綺麗びっくり飛び出すハート

正統派な、お嬢様タイプなのよおいで

ヒマワリさんの席の後方に、銀座のビルが見えて…

銀座の日差しが、良く似合う女性だなぁ思ったキラキラ

 

 

私、こーいう背景が似合う瞬間だと感じると

たまらなく、興奮する(笑)

 

 
ヒマワリさんは、パスタ
私は、お肉
 
 
お肉、分厚くて美味しいぃいアップアップアップ
 
 
そして…
ヒマワリさんと、お喋りが止まらない爆  笑音符
お互いのブログのエピソードを話したり
お喋りしたい事が多すぎて
話が、飛ぶ飛ぶ(笑)
 
 
2人で計画してる事が…アレコレあり
打ち合わせを、サ~っとしてみたり
私が、作れると想像もしてなかった料理?
レシピを、分かりやすく教えてくれたり
コンサート話やら、旅行話やら
ヒマワリさんちの、芝の話が面白いおいで

 

 

ず~~~~~~っと喋ってた笑

 

 

 
そして…今回のメイン、ブランクーシ展キラキラ
 
 
カフェから、そんなに遠くなく…
お散歩がてら、お喋りもしてたし
あっという間に、到着した感じ音符

 

 

 
写真や動画撮影が、OKなので
スマホだけ持って、荷物を預けて
 
 
ヒマワリさんが、入口のパンフレットを
アレコレ、取ってるのをみて
私も、真似して取ってみたびっくり音符
 
 
私、美術展は嫌いじゃないので
ワリと、1人でも行ったりするんだけど
毎回、パンフレットを手にすることもなく
作者の生い立ちやら、作品の詳細も分からず
どうかすると、作品名も分からないまま汗キョロキョロあせる
 
 
ただ、好きか嫌いか…
自分の部屋に、飾りたいか?だけで観る私。。。
 
 
母が、美術好きなので
子供の頃に、ひたすら美術展に連れてかれたのに
メジャーな作家名を、辛うじて分かる程度あせる
 
 
そんなエセ美術好きの私が、いざ突入キラキラ

 

 

 
私、彫刻とか…ホント無知なのよねぇあせる
チケットやパンフレットにも載ってたので
代表作なんだろうと、マジマジと拝見キラキラ

 

 

この顔の彫刻、どう見るべきなのか
気持ちが、この作品みたいになる(笑)
 
 
ブランクーシの作品は日本初。
それしか、認識しないできたので
作品がパラパラっと、直ぐ見終わると思ってたの
それが思ってたより、作品数も多く…
 
上矢印彫刻の表情になっていたら…
 
 
『作風が違うのは、別の人の作品みたいですよ』
『え?そうなの???』
 
 
流石、ヒマワリさんだわぁびっくりキラキラ
パンフレットって、そう使うのねあせる
ヒマワリさんに、教えてもらわなかったら
全部が、ブランクーシの作品だと思ったまま
家に、帰ったと思う。。。

 

 

 
常設の絵画なんかも、見られると分かり
そのまま、絵画も拝見キラキラ

 

 

セザンヌ、ゴーギャン、ピカソにルソー
 
 
あぁ…聞いたことある作家さん達よね。
どれも、写真撮影OKだし
スケッチもOKなので、作品の前に立ち
絵を、模写?スケッチしてる人も見かけた。
 
 
『soraさん、こっち』
 
ヒマワリさんの案内で、暗い部屋に行ってみると
中に、大きな屏風などが展示されていたキラキラ
先月、京都の二条城では屏風を沢山みたけど
どれも、距離があってよく見れなかったので
間近で見られるのは、嬉しい飛び出すハート
 
image
 
何が凄いってね…
屏風も、モチロン素敵で凄いのだけど
この時、ヒマワリさんの一言が凄いと思ったあせる
 
 
『インスピレーション沸いたりするんですか?』

 

 

無言で、見ていた私は…冷や汗がでた滝汗あせる
インスピレーション沸くほどの、絵は描けない。
でも、この屏風を見てたとき…
コッソリ、この葉っぱを真似しちゃおうかなと
ぃゃ…それほど、ジックリも見てなくて
なのに、心の中を見透かされた感じがしたあせる
 
 
恐るべし、ヒマワリさんドキドキ(笑)

 

 

 
美術展を、見終わった後は…東京駅まで行き
私のおススメのカフェに行くつもりが…
まさかの改装中笑い泣き笑い泣き笑い泣きあせる
 
 
沢山、歩かせてしまった。。。お願いあせる

 

 

 

気持ち切り替え、次に向かったのは新丸ビルキラキラ

 

 

ここのテラスは、ゆっくり利用できるし

店内で購入したのを、テラスで飲食もできる

今の季節だと、気持ちよいかなとあせる

 

 

 

手前のカラフルなのは、パンナコッタキラキラ

 

 

東京駅を眺めながら…

またも、お喋りが炸裂する爆  笑音符

 

 

ここでの話題は、仕事の話が多かったのだけど

ヒマワリさんと、初めてお会いした日に

仕事の出来る方だと、既に感じていて…

喋れば喋るほど、確信が深まっていく。

 

 

仕事ができるだけじゃなくてね

頭が良く、頭の回転も早いの

それでいて、物腰が柔らかく美人さん。

 

 

どの角度からみても…素敵あせる爆  笑ラブラブ

 

 

 

気が付くと、かなり時間が経っていて

早く帰してあげなくちゃと、思ってたのに

引きずりまわして、ごめんなさい…

 

 

楽し過ぎましたお願いお願いお願いラブラブ