アルバム…って | 空のいろ

空のいろ

毎日、見上げる空は何色?

 

 
昨日は、仕事が休みキラキラ
 
 
最近、忙しかったので家から出ないと決めて
久しぶりに、絵の続きを描きながら
今後の予定を、アレコレ考えてた。

 

 

 
リフォームも終わり、いよいよ引っ越し準備。
 
 
出かける予定が無い日は、断捨離メラメラ
でね、古いアルバム…
娘のではなく、私の子供の頃からのアルバム。
 
 
東京に出てきてから、暫くして
実家のアルバムを、全て東京に持ってきたの。
その時点で、既にアルバムが古くてねあせる
 
 
いつだったか、ハンズで40冊くらい
布製のアルバムを、注文し…
全部、写真を張り替えたのよぉあせる
 
 
見た目が、気に入っていたアルバムも…
引っ越しとなると、重いし場所とるしあせる
思い切って、ポケットアルバムにする事にメラメラ
 
 
今は、紙製じゃない可愛いのがあるのねびっくり飛び出すハート
 
 
1冊、300枚入るタイプのを買ってきて
夜は、映画とか観ながら
黙々と張り替え作業中メラメラ
 
 
7冊~8冊が、1冊にまとまるのは凄いアップ

 

 

 
アルバムなんて、殆ど見てなかったけど
見ると、やっぱり懐かしいキラキラ
 
 
私…ガリガリだゎよ?(笑)
 
 
てか、別人すぎて…
もはや、誰だか分からないくらいだゎあせる
 
 
思い出が、走馬灯のように蘇る。
私はよく…
『中学生まで川で海老採って遊んでた』
そう言ってのに、写真みて気づいた。
 
 
高校生でも、川で海老採って遊んでるゎびっくりあせる
 
 
この服、いつから持ってるんだっけ?
と、着なくなった服…写真を見てたら
 
 
30年前の写真に、着て写ってたぁ泣き笑い音符
 
 
アルバム整理、なかなか楽しいアップ
そして…
イチイチ、思い出に浸るので
 
 
なかなか…はかどらない爆  笑あせる