ダーツの旅(表話③) | 空のいろ

空のいろ

毎日、見上げる空は何色?

いよいよ、メインのグランピングへキラキラ

 

 

image

 フロントまで戻ると、鍵と荷物を受け取り

いざ透明グランピングへメラメラ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

ここの施設、色んな宿泊の種類があってね

コンドミニアムが、アチコチ無数にあるの。

透明ドーム 、グランピングだけでも何種類も。

私達が、1番迷ったのはドームの位置。

せっかく透明なのだから、より自然を感じたい

 

 

悩んだあげく、1番奥地にある

4人用のグランピングを予約していたの💕

 

 

 ひゃ〜アップアップアップびっくり素敵💕

 

 

ワクワクして、透明ドームに入ったら…

あれ?…この空気、ダメかも。。。不安ガーン

 

 

私の埃アレルギーが、反応したあせるあせるあせる

日本で、最初に透明ドームを作ったのが

ここのエリアの透明ドームらしく…

つまり…かなり古い透明ドーム。

たぶん…クシャミと鼻水で寝られないかも。。。

ハルさんにも、心配させちゃったあせる

 

 

ダメ元で、チェンジ出来ないかフロントへ。

 

 

すると、とても丁寧に謝罪対応してくれて

なんとあせる無料でアップグレード変更をしてくれ

更に、アーリーチェックイン代も無料にあせる

 

 

逆に申し訳ない。。。笑い泣きあせる

 

 

そして、実際に泊まった透明ドームがコチラキラキラ

 

 

ドームの広さや、アメニティなどは変わらない。

でも、専用のトイレ、洗面所、シャワー室

BBQもできる、屋根付きテーブル&椅子。

どれも、新しくて清潔感を感じる。

 

 

良かったあせる埃アレルギー治まった笑い泣きラブラブ

 

 

景色は、自然さが減ったけど…

ドームの透明度も高く

 

 

これはこれで良い…ここで楽しもう音符

 

 

 

これは、ドームの内側から撮った1枚。

 

 

空を見ながら寝られるって最高アップアップアップ

透明なので、直射日光が眩しくて暑いくらい。

エアコン付きだけど、真夏は辛いかもねあせる

 

 

ドーム内は、音が反響して

遠くにいるハルさんの声が、耳元で聞こえる

 

びっくりキラキラ

 

 

 

私達は、ベッドでゴロゴロしながら空を眺めたり

外を、アチコチ散歩してみたり

外の専用ベンチで、お喋りを楽しんだり

あっという間に、3時間くらい経っていた。

 

 

ドーム内の間接照明を、つけると

ほんわり、優しい光に包まれる。

これは、夜が楽しみだねぇって

また2人で、ワクワクするニコニコラブラブ

 

 

 

そして、5時半に予約してたBBQ会場へキラキラ

 

 

お昼を抜いたので、お腹ペコペコあせる

私達が選んだのは、見た目のお洒落さより

目の前で焼けて、風よけが出来るるテント(笑)

 

 

因みに、こんなお洒落な席もあるキラキラ

 

 

BBQ材料だけでなく、カレーや焼きそば

ラーメン、ビビンバ、色々あって目移りするぅ

 

 

ハルさん、Myエプロンも持参していてね

服が汚れない防御策も、バッチリびっくり飛び出すハート

 

どれだけヤル気満々なのよ~と驚いた(笑)

ぃゃ…それより驚いたのが

食べ始めて、10分くらい経ったとき

ハルさんが、ポツリと一言。

 

 

『もう…お腹いっぱいになっちゃったかも』

 

どの程度のヤル気なのよぉぉwww

 

 

ホント可愛すぎるでしょ〜💕 

私は、心の中で…

よし!順調だ!って思った(笑)

 

 

予約サイトでは、各グランピングコーナーごと

数か所で、焚火が出来ると書かれていたけど…

焚火暖炉を見かけたのは、ここだけ。

焚火の灯りって、優しくてイイよねぇラブラブ

 

 

それと、花火が出来ると書かれてたので

線香花火、50本を用意してたのに…

(線香花火しか売ってなかったの😅💦)

 

ライター買い忘れ、後で荷物に入れるつもりが

そのまま、丸ごと忘れてきてしまったのあせる

 

 

残念だったわぁ泣き笑いあせる

 

 

ハルさんと、花火で楽しみたかったなぁ笑い泣き

 

 

ここは、上矢印3人用の透明ドームエリア。

どのドームも、カーテンを閉めている。

 

 

私が、奥地の透明ドームが良いと思ってたのは

こんな感じの景色より、自然に囲まれ

カーテンを、開けたままにしたかったのよねぇ。

 

 

そして、上矢印私達の4人用の透明ドームエリア。

 

 

私が、プレゼンの段階で…

カーテンは、ついてるけど

『カーテンは、絶対しめないからね笑

と、最初から宣言していたし

ハルさんも、透明ならではを楽しむのに

カーテン、閉める気なかったと思う。

 

 

ただね…透明ドーム密集エリアじゃなくても

カーテンを、閉める人が多いって事は

もちろん、プライバシーもあるけど…

 

 

想像以上に…寒いのかも?キョロキョロあせる

 

 

交代で、フロント館にある温泉へ行ったり

外に出て、寒さ確認してみたり

外気を感じながら、2人で色々相談した結果…

朝日が昇る方向は、カーテン全開で

ほんの1部だけ、カーテンを閉めてみた。

 

 

 

で…ベッドに寝ながら、ハルさんとお喋りキラキラ

他のドームの灯り、寝ながらよく見える。

 

 

そして…寝ながら月が見えるアップアップアップ

 

 

お喋りしてると、どんどんハルさんが小声に。

そのうち…

何を言ってるのか、聞き取れなくなってきた。

 

 

『〇△※…◇〇…』

 

『ん?…なに?…呪文なの???(笑)』

 

 

ハルさん、早朝からサンドイッチ作ってくれて

私に合わせて、早起きしてくれて

慣れない東京駅で、迷ったり

きっと、凄く疲れたのだと思う。

いや…疲れない訳がないよね💦

何度か呪文を繰り返し…寝息が聞こえてきた。

 

 

ハルさんの枕元に、そ~~っと行き

窓辺が、寒くないか確認しベッドに戻った。

 

 

それからの私の方はというと…

寝ながら、月が見れるのが嬉しくて

空を見上げる度に、月の位置が変わってて

 

 

ワクワクして、なかなか眠れない(笑)

 

 

 

そうそう、星の撮り方も勉強中で

初めて、綺麗に星を撮れた…?

ズームにして見てもらえると

 

沢山の星が✨✨✨

 

 

いい夜だなって、思った。

 

 

コメ欄、とじまーすキラキラ