ダーツの旅(表話④) | 空のいろ

空のいろ

毎日、見上げる空は何色?

2日目の朝、日の出時刻に起床キラキラ

 

 

私は、直ぐにベッドから出ると

朝日の方向に、かけよった!

 

 

『朝日、見えるぅ?』 ハルさん

『うん!見えるよー』

 
 
ハルさんも、私も、寝起きが良い(*^^*)

 

 

 綺麗……びっくりびっくりびっくりラブラブ

 

 

スッゴイ綺麗ぃぃぃアップアップアップ

透明ドーム最高!(笑) 

 

 

ハルさんが、温泉に行くというので

私は、朝のお散歩に音符

 

 

 

朝日を浴びて、散歩するって

なんて清々しいんでしょ!

 

 

ノンビリした、秋の朝を過ごせた✨

 

 

そして、朝食ビュッフェにGO音符٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

人が沢山いて、全体動画が撮れないあせる

 

 

ここ以外に、サラダコーナー

パン、お粥系、カレー

デザートコーナーがあって

ライブキッチンでは、パンケーキ焼いてた飛び出すハート

 

 

昨夜に続き、また目移りする私(笑)

 

 

 

食事をしながら、次の予定の打ち合わせキラキラ

 

 

当初の予定では、グランピングを満喫して

東京に、帰るつもりだったの。

 

 

で、時間があったら?元気だったら?

行きたい場所を、2ヶ所考えてたの

行き方を確認したり、場所を確認したり

 

 

ネギトロ丼のお店(那須)と採石場(宇都宮)

 

 

時間的に、どちらか1つかもなぁ思いつつ

まずは、近い方のネギトロ丼のお店へ行く事に。

 

 

て事で、せっかくの朝食バイキング

ネギトロ丼の為に、食べるのをセーブ笑い泣きあせる

 

 

まず、送迎バスで那須塩原。

那須塩原から、電車で1駅。

そこから、更に徒歩で20分。

いざ、ネギトロ丼のお店へと向うキラキラ

 

 

セーブしても、全くお腹空いてない状態。

昨夜は、BBQバイキングだったしねぇ。

歩けば、少しはお腹が空くかなとニコニコ

 

 

 
知らない土地を歩くのって、楽しいよねぇ音符
 
 
楽しくお喋りしてたら…
あっという間に到着…しなかった(笑)
 
 
徒歩20分過ぎても、着かない感じあせる
ほぼ一本道なので、迷子ではない。
20分と書かれてても、実際は30分?35分?
 
 
お喋りしながら、元気に歩く、歩く、歩く

 

 

 
途中で、吸い込まれそうな林を発見飛び出すハート
 
 
なんだろうと思ったら…お墓みたいだったあせる
そして、また黙々と歩き出す私達(笑)
 
 
流石に、疲れを感じてきた頃
 
やっと、お店が見えた!泣き笑いラブラブ
 

 

 
なんで那須でネギトロ丼?って感じでしょ?
 
 
因みに私、どちらかというとネギトロ丼は
普段から、好んで?選んで?は食べないの。
 
 
でも、このネギトロ丼をTikTokで見かけ
食べてみたいかも飛び出すハートって、思ったのよ爆  笑音譜
それに、ハルさんは生(海鮮)が好きなので
一緒に行ってくれるかもってねドキドキ

 

 
ハルさん、楽しそうにしてくれて
沢山、歩かせてしまったのに
ずっと笑顔のままでいてくれ
ホント、感謝だなぁ悲しいラブラブ

 

 

 
お店のメニューを、改めて見てみたら
他にも、美味しそうな料理ばかりで
また、迷っちゃったあせる
 
 
てか、ネギトロ丼…メニューみると
正式名、男のネギトロ丼って書いてあるキョロキョロあせる
真・男のネギトロ丼ってのもあって
更に、大きなネギトロ丼みたいあせる
 
 
よく大きそうに見せて、小丼ぶり?
そんなのを、想像してたのだけど…
米500gって…慌てて、何合なのか計算不安
店員さんが来たので、色々訊いてみた。
 
 
『これ、女性には多いですか?』
『殆どご飯で、凄く量が多いですよ!』
 
 
だよねぇあせる男の~だもんね笑い泣きあせる
女性で注文する人は、少ないらしい。
食べきれないかも~とアドバイスを頂き…
私が、何を食べようか迷ってると…
ハルさん、早くも決めた様子。
 
 
『男のネギトロ丼にするニコニコラブラブ
 
 
今の店員さんの話きいてた?wwww
 
 
いやぁ~そもそも、言い出しっぺは私だし
私も、挑戦するしかないでしょうメラメラ
今思うと……
なぜ1つを、半分個にしなかったのか…
 
 
味変用に、卵トッピング。
今思うと、なぜ卵にしちゃったのか…
 
 
そして、運ばれてきたのが下矢印コレあせる滝汗あせるあせる

 

 
うん! 大きいドキドキ(笑)
 
 
一口食べて…2人とも大絶賛アップアップアップ
『美味しいぃいい』
『ホントだ!美味しいねぇ!』
 
 
でも、計画的に食べないと残す事になりそう
ギリギリまで、普通に食べて
辛くなってから、味変して…
同じリズムで食べないと、ダメかもなぁ…
頭の中で、グルグル考えながら食べ始めた。
 
というか心の声、ダダ漏れしてた(笑)
 
 
すると、食べ始めてワリと直ぐに…
 
 
『soraちゃん…もぅお腹いっぱいかもぉあせる
 
 
ハルさんの器、10分の1くらいかな…

軽く見積もって…ほぼ食べてない状態www

 
 
『もう少し、頑張らなくちゃ!』
『だよねぇあせるあせるあせる

 

 

 
また、頭の中でアレコレ考えだした私。
 
 
BBQと同じ、ハルさんギブアップかもなぁ💦
てかハルさん、以前より少食になった?
胃が小さくなってるのかな???
 
 
女性には、かなりキツイと言われても注文。
昔…インスタ写真を撮るのに、注文だけして
残して捨てる人が多いって、TVで観たなぁ
 
食べ物を粗末にして!と言われちゃうなぁ…
う~ん…あせる
 
 
どちらか1人が、大量に残したとしても
どちらか1人が、完食すれば面目立つかなぁ…
 

 

となると、頑張りますか…(笑)

 

 

で、リズムを崩さず食べ続けた私。

箸を止めると、もう入らなくなりそうであせる

味変用の卵は、同じネットリ系で

逆に、辛かった笑い泣き(笑)

 

 

因みに、ご飯は多いは多いけど…

ネギトロのバランス的には、絶妙な割合で

考えられた、配分だと分かった爆  笑飛び出すハート

ただ、食べきれないだけ。。。

 

 

その後も私は、黙々と食べ続け…

『食べ物を粗末にするのはダメなのよねぇ』

もちろん、ハルさんに言ってるのではなく…

自分に、頑張れエール。笑い泣きあせる

もうね…逆流しそうだったの。。。

 

 

ハルさんも、かなり頑張り始めて

頑張ってる姿みると、応援したくなる。

前に友達が、大食いしてたとき

ジャンプして、胃の中に空間作ってて

ハルさんに言うと、恥ずかしそうに

1回ジャンプしたりして、可愛かった爆笑ラブラブ

 

 

そのうち、ハルさんが何処かに消え…

たぶん、店内を1周してきたのだと思う。

 

 

また頑張るハルさんに、本気を感じたわびっくり飛び出すハート

 

 

ハルさん、ネギトロ部分は全部食べ…

ご飯も、4分の3は食べていた!

なんとアップハルさんが宣言した量をクリア✨

 

 

これって凄くない???

だって、早い段階でギブ気味だったのによ?

 

  

ハルさん、もの凄い頑張ったねぇアップアップアップ

いやぁ、ホント頑張った!

偉かった!ナデナデしてあげたいラブラブ

 

 

そして私も、なんとか完食できた泣き笑いアップ

 

 

もの凄い、達成感を感じ…

2人で戦ったくらいの気持ち照れラブラブ

 

 

でも食後は、直ぐに動けないあせる(笑)

動くと、マジで逆流しそう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

急ぐ旅ではないので、ノンビリ過ごし

次の目的地へ、ゆっくり向かおうとした。

 

 

ここから先は、怒涛のような時間だったキラキラ

 

 

バスで駅に戻りたいねぇ~言ってたら

目の前で、バスに行かれてしまい

次は40分後あせるまた私達は黙々と歩く(笑)

 

 

ハルさんの歩くスピードが、行きより早いあせる

そして私の歩くスピードが、行きより遅いあせる

 

 

ハルさんは、消化する為に早歩きしてて

私に、ゆっくり来て~言ってくれてて…

でも私も、ぜひ消化したいので

苦しいけど…スピード上げた(笑)

 

 

その結果、ハルさんに先に駅に行ってもらい

私は、駅のそばのベンチで小休憩。

足が、プルプルしてるぅ~~~チュー音譜

身体を斜めにすると、逆流しちゃうぅ爆  笑音符

 

 

明らかに、運動不足と食べ過ぎよねぇ泣き笑いあせる

脹脛もんでると、ハルさんから電話キラキラ

 

 

『soraちゃん!電車2分発なの!』

 

 

バスに乗り遅れたし、次は乗り遅れたくない。

『よし!行くゎ!』

で、駅の階段方向に歩きながら時計をみた。

 

 

今、30分だから…まさか、32分の事???

ぃゃぃゃぃゃ、2分では改札まで行けない。

急いでも…たぶん3分以上は掛かる。

頭の中が、グルグルし始めたあせる

 

 

42分の事かな?それだと、妥当時間。

ぃゃ…32分の可能性もある(笑)

階段駆け上がりながらも、考えが巡る。

 

 

そーいえば荷物は?…荷物がある。

ロッカーから、出す時間も入れると

32分は無理。やはり42分なのかも…

とりあえず、慌て急ぐ私。

 

 

階段登りきって、通路に出たら

慌ててるので、何処が改札だか分からないあせる

やっと改札まで着くと、ハルさんが見えた!

ハルさんと、32分発の掲示板を交互に見て…

 

 

うん!荷物、持ってないwww

 

 

ハルさんが、私の姿を発見し…

直ぐに、改札に入ろうとしてるとこを

慌てて、引き留めたおいでおいでおいで

 

 

『荷物! 荷物もってないよ!』

 

 

wwwwwwwww

 

 

最後のチカラが、全て抜けていく感じ(笑)

大笑いしたいのに、呼吸が苦しい

そのまま目を瞑って、逝くかと思った爆  笑飛び出すハート

 

 

てかね…息上がって、上手く喋れないあせる

ぃゃ、それよりも…

ネギトロ丼、油断すると出てきそ

少しも油断できない状態www

 

 

ダーツの旅…スリリングだわ爆  笑ラブラブ

 

 

その後、次の目的地を調べてたら…

宇都宮の採石場、時間内に行けないと判明。

32分に乗れてたとしても、せわしなく

タクシー使ってまでとも、思えなく

真っすぐ、東京まで帰ることにしたニコニコラブラブ

 

 

ハルさんと、まだまだ遊びたかったので

このまま帰るのは、ちょっぴり淋しい。

でも、まだ他の機会もあるしね!

 

 

ある意味、宇都宮下車しなくて正解だったの

 

 

だってね…帰りの電車、2人で爆睡(笑)

そして翌日も、気持ちよく爆睡爆笑爆笑爆笑

体力的にも、良かったんだわね✨

 

 

それにしても…よく笑った旅。

ダーツの旅、またやりたいわぁ指差しラブラブ

 

 

あ~~~~~楽しかったぁアップアップアップ

 

 

 

※凄い長文なのに、読んでくださった方

ありがとうございますお願いあせる

 

 

コメ欄、とじまーすキラキラ