私は今、自信をつけているところ | いきるをつくる「発酵調味料のある暮らし」

いきるをつくる「発酵調味料のある暮らし」

アサギスト16期17期19期。20期も参加します!
毎日使う調味料を変えたら、息子のアトピーは消えていき、家族の体はどんどん元気になりました。
調味料の選び方、
使い方をご紹介します。

みなさんこんにちは!

いつもブログに来てくださって
ありがとうございます!


心と体を整えるフードコーチ
宮澤夏実です。


自分迷子、起業迷子から一夜あけて、
小さな一歩を踏み出していこう~
というところです。


(昨日は、マーシャン祥子さんのワークショップに参加してきました!
その記事はこちら👇
・人生を変えるレシピ①

・人生を変えるレシピ②)




でも、ここで、
頭では色々アイディアが浮かぶのに、
立ち止まってしまうんですね、私。


怖いから。
自信がないから。


できるかな?と足がすくんでしまう。



そんなとき、私の大事な仲間が
とっても素敵な言葉を
インスタにアップしていました。



l am doing better.
I am building confidence.


だんだんよくなってきてる。
私は今、自信をつけているところ。


その人は、家族でカナダに渡り
車の運転にチャレンジしています。
はじめから、運転がうまい人はいない。
何度も運転して、
たまにぶつけたり、
クラクション鳴らされたりしながら
上手くなっていくんですよね。



私たちは、つい
運転が上手にできている人の『今』だけを
切り取ってしまい、
その人が積んできた過程は
見ないんですよね。


私も、はじめからうまくやろう、
なんて気負わずに


だんだんよくなってきてる。

今、私は自信をつけているところ。

いつもこの言葉と一緒に
小さな一歩を重ねていこうと思います。




これは、バターも卵もお砂糖も使わないで
作るザクザクナッツのタルト。
アトピーやアレルギーのある方、
罪悪感なしにスイーツを楽しみたい方に
ぴったりなケーキ。


レシピなんてないくらい簡単なので
みんなで作って食べる、
なんてこともできたらなぁと
思っています。