実家の集まりを外食にしたら楽で楽しかった | いきるをつくる「発酵調味料のある暮らし」

いきるをつくる「発酵調味料のある暮らし」

アサギスト16期17期19期。20期も参加します!
毎日使う調味料を変えたら、息子のアトピーは消えていき、家族の体はどんどん元気になりました。
調味料の選び方、
使い方をご紹介します。

みなさんこんにちは!

 

いつもブログに来てくださり

ありがとうございます。

 

 

********************

 

心と体を整えるフードコーチ

宮澤夏実です。

 

********************

 

 

日曜日、

息子や従弟の節句祝いをしました。

 

今まで、

祖母の家に集まってご馳走を作って、

ケーキを買って、

ジュースもお酒も用意して・・・

 

という感じで、

楽しいけど、

 

なんだろ・・・ちょっと疲れる(笑)滝汗

食器洗いとか・・・大量すぎる・・・・笑い泣き

帰るころには、くたくたになっていました。

 

 

今回からは、父が

「俺はカレーが食べたい!カレー屋さんにする!」

ということになりまして。

父がハマっているインドカレー屋さんに。

 

 



結果、

最高でした~~~~!!!!

 

準備も後片付けもない!!

(これが最高の理由NO1)

 

解散が早い(笑)

(これは結構大きいと思う。

家だとだらだら?のんびり?しちゃって、

お茶飲もうか、デザートにしようか、

なんだかんだ夕飯かーお腹いっぱいだけど、

軽くなにか食べたいなー蕎麦ゆでる?みたいに始まって、

また準備&後片付けが始まる。

このエンドレス感、お嫁さんはきついと思う。)

 

 

インドカレー屋さんで嬉しいのは、

アルコールの飲めない私たち夫婦でも、

ラッシー各種、チャイがあるところ。

(オレンジジュースや烏龍茶以外のものを飲みたいなぁと

いつも思うから嬉しい)

 

 

 

「家の方が子どもを遊ばせられるし、

目を離せるから気が楽」

と思っていたんですが、

 

結果、お店の方が総合的にかなり楽でしたトロピカルカクテル

 

 

みなさんは、家族で集まるときに

どんな風に集まりますか?

外食派?

家でごちそう派?

ケータリング派?

良かったら教えてくださいガーベラ