@カロス | On the White Line.

On the White Line.

リハビリ中WWA作成者の日記。映像は引退。

どうも。
最近PCの調子が悪くて、すっかりご無沙汰してしまいました。はるみです。
みなさん元気しておりますか。
私はいいトシ&そろそろ就活だってのに呑気なもので、ポケモンに興じております。
発売日にポケモンXYをきょうだいではじめ、
弟は今日の夕方に殿堂入り(早いよな・・・)、
私はバッジが確か5つ目だったかな(早いよな・・・)そんなところまで進んでおります。

手持ち
ゲッコウガ/まつこ ♂
手持ちのエースアタッカー。NNはケロ”マツ”だから「まつこ」。
♂でも♀でもいけるんだけど、舌でなめるを覚えた時はさすがにシャレにならんと思った。
それにしても、かっこいい。こいつの波乗りがどうしても水遁の術にしか見えない。
ちなみにマツコ・デラックスと私の地元は同じ。

ファイアロー/じゃいろ ♀
ヤヤコマがかわいいし、タイプもいい感じに補ってくれるので採用。まつこの右腕。
はじめて序盤の鳥を中盤までパーティーに入れたかも。
それにしてもカロスはけっこう飛行(あと草)タイプが少ないのが困った。
ヤヤ”コマ”→独楽→まわる→鉄球 からじゃいろ。ピザモッツァレラの歌でも歌ってくれないかな。

ニダンギル/もろきゅう ♀
事前情報でヒトツキが解禁された瞬間からこいつをパーティーに加えるのを決めていた。
鋼・ゴーストと、なかなかのタイプ構成と優秀な技の数々。そしてどうしようもなく可愛いのでヤバい。
ヒトツキの図鑑説明で「人に取り憑いて倒れるまで戦わせる」とあったので、
『「諸刃の剣」でバタンきゅう』を略して「もろきゅう」。決して腹が減ってたわけではない。

ビークイン/はにかむ ♀
ミツハニーが序盤に出てくると知って弟と一時間くらい粘って獲ってきた。
苦労しただけあってかなりの高火力。そしてかっこいい。
NNは六角形のハニカム構造・バンジョーとカズーイの大冒険のアイテム名から。
どうでもいいけど、こいつが出てきたとたんにスピアーのじょんはリストラの憂き目にあった。

ニャオニクス/きお ♀
この一つ前のニャスパーってやつを見つけて一目惚れして育てたら事前情報のあいつになってビックリした。
しかもフルアタってお前・・・すっげえ可愛いし、カッコいいし、言うこと無いよマジで・・・
NNは、今考えてる途中の小説の3人がこいつの設定に丸カブりしてるので、そいつらの頭文字をとった。
この話は、脚本・星の子の続き、外伝SS赤い戦車の本編。いま書いてるけどすげえ時間かかってるorz

ゴロンダ/じょうたろう ♂
結構進化するのが遅かった。あまりにも進化しないんで一瞬レギュラーから外しかけたくらい。
けど悪・格闘の火力バカ加減とカッコ良さからこいつ育てててよかったーと思える。
ヤンチャム時代に連続パンチ、突っ張りなどラッシュ攻撃が多彩すぎて、
ホントにお前承太郎じゃねえのかと思った。ちなみに性格は生意気。

ホルード/さうす ♀
なんか見た目があまりにカートゥーン調でサウスパークにでも出てきそうだなと思って命名。
だからいつもサウスパークと呼んでた。序盤の火力には本当に申し分なかったんだけど、
進化してビックリ。さすがの俺でも可哀想だがコイツぁねえな・・・と思って一度ベンチへ。
しかし秘伝要員になるんじゃね・・と思ったら大当たり。もの拾いもありいまでは旅に欠かせない存在。


思ったのが、結構すっごいたくさんのポケモンが出てくるんだよね。
特に3世代中心にすっごい豊富。あまりにたくさん出てくるから、手持ちの多様性が高くて面白い。
ただ草タイプと飛行タイプ、そして毒がものすごく少ない。
そのかわり格闘とドラゴン、鋼、ゴーストには事欠かないかな。
おかげで私の大好きな鋼タイプがたくさん出てきてつらいです!鍵束ちゃん可愛い!
このままだとゴーストにも浮気しちゃう!

メガ進化ですが、完全無視でやっております。
初代御三家貰ったはいいけどあまりに野生がたくさんいるので、
手持ちに加えると御三家2体で埋めるのもなんかアレだったんで外しました。
弟が、メガ進化なくともストーリーの進行に支障はないと言ってたし(ただボスが強いとは言ってたな)。
だから、そろそろメガ進化できるやつ作らないとマズいかなーとは心の片隅で思っております。

序盤は知ってるポケモンばっかだったんだけど、中盤にいくにつれて本気出してきました。
どんなタイプなのか、どんな風に進化するのか、そういうのに期待しながらできるのは最初だけなので、
ゆっくりまったり楽しみたいと思います。

そんな感じです。
21歳就活直前大学3年生のポケモンプレイ記録でした。

ーーーーーーーーーーー

まあ、そうですよ。12月から就活です^^;
この日記を書き始めたのが中学2年生だったのですが、いつの間にかそういうトシに相成りました。
もうすぐ社会人になっちゃうんですよ、この私がね。
まあ、頑張って行きますよ。うん。そのために資格勉強もウラでやっておりますし。

またそうしたらここに顔出すこともめっきり少なくなるかもだけど、
そもそもの更新数も少なくなってきたから問題ないかしらね。

ああ、けど、ちゃんとHPのサーバーの契約更新と、Web拍手の確認は、いつもやっておりますんで、
なにかありましたらコメントしてください。早く対応しますので。

そういう連絡でした。


あー早く小説更新したいな。
早く久米田と池田と大月の成れの果てをお見せしたい。
今なかなか精神的にヘビーな話書いています。
設定がいい感じにできていて、久々に自信作です。

お話を作業の途中で考えていると本当に楽しいですわ。
やっぱり俺はこれを生活の糧にすることはできませんね。
趣味の範囲でゆるくやるのが、いちばん性に合ってるし、一番いいのができますね。
サークルでは本当に気張っちゃったから。
おかげで密度の濃いのができたけど、それだけ消耗するのもあったしね。

ゆるくながく続けて行ければいいな。そして、続けて行くうちに、完成度が高くなればいいな。
そして、伝えたいことを、上手く伝えられたらいいな。
私口ベタだし、話ベタだから、こういう風に綿密に言いたいことを構成していかないと、
どうしても伝えたいことが伝えられないという難儀な脳構造してるから困っちゃう。
けど、いくら綿密に構成しても伝わっているかどうかさえわからないし、
それを確認することも難儀だから、もしかしたらこれ自体自己満足で、徒労なのかもしれないな。
なんて日々考えております。むつかしいなあ。伝えるってえのは。

まあ、またこんなはなししてるとまた長くなるから、今回はこの辺で。
皆さん、寒暖差が激しい日々が続いておりますが、どうぞご自愛くださいませ。
それじゃあね。