かーけーなーいーよー | On the White Line.

On the White Line.

リハビリ中WWA作成者の日記。映像は引退。

書けないんですよ!納得のいく文章が!

構想はあるんですよ、話したい話あるんですけど、どーもうまく組み立てられない!

そんでもって脚本のほうも構想頭にあるのに書き出せないんですよ!セリフがうまくハマらない!

あーもうどーしてこーなったし俺!どーしろっちゅーんだよ!


--------


ちょっと前にノロウイルスかかってもう1週間くらいたつんだが、まだ腹具合がよくならない。

みんな気をつけろよ。


---------


サークルのNACS好きの友達と一緒にスマートモテリーマン講座観にいってきました!

死ぬほど笑った!そして死ぬほど素敵だ安田さん!

どうでもいいけどサークルの人間と遊びいったのははじめてだった!

なんてこったい!けど安田さん最高に頭おかしいよ!

ほかのキャスト?知るか!


---------


頭おかしいといえば、近所のお医者がいい塩梅でおかしい。

最近できた病院によう通うようになったんですが、

そこでノロウイルスも観てもらってね。


私「金曜日から下痢が止まらなくて。あと頭痛と腹痛が」

お医者「ほう。吐き気は」

私「まったくないんですね。しいて言えば腹が痛すぎて吐きそうになるくらいで」

お医者「吐き気がない?」

 #お医者ここで立ち上がって診察室と廊下の間を行ったり来たりする

お医者「やだねえ。それに38度の熱が出るんでしょう?変だなあ」

私「(何で立ち上がるのよ.。そして変だなってアンタが言うんじゃないわよ)」

お医者「まあ、多分ノロでしょう。薬出しときますから」


痛い腹を抱えると人間度量が狭くなるもんである。

なんでお医者が診察中に診察室と廊下の間をうろうろしながら考えるのだ。

ほんでもって、結局なにがなんだかわかんねえっていう始末である。


いや、待て待て、いまこの話を改めて書き出したらあることを思い出した。

ちょっと前にこんな話を聞いたことがある。

思考と足の動き・歩き方は連動するという。

そんでもって座ってるより立ってるほうが決断は早くすむらしい。

なるほど、本当に考えあぐねていたということがよくわかる。


ほんで、聞いた話、ノロウイルスは正確には分析できないようである。

とにかく体の抗体といいますか、そういう機能がすぐにウイルスを排出するから。

だったかな。もう覚えてないからなんにも正確でもないけど。


でも結局、痛すぎる!とか、すぐ体が出してしまう!という状態って、確かに検出不可なのよ。

俺が中学2年の時大病患って1か月入院したことがあったんだけどね、

(この話はこの日記ができる以前。対角線以降不老不死アップ前)

腰のバカ小さい骨の関節に何間違ったか細菌が入り込んで炎症起こして、

まあ、とにかくこれが痛くて痛くて仕方なかったわけだよ。

2週間寝返りうてなかったってんだから話がおかしい。

もうにっちもさっちもいかんから、とにかく炎症抑えるために薬投与しまくるしかないから、

検査のひまがなかったわけだわね奥さん。


んでー、数珠つなぎでまた思い出した話で悪いんだけど、

それめっちゃ珍しい病気なんだけど、なぜか同じ病気のガキがほぼ同じタイミングで入院してきましてね。

ほんで、そいつは一回担任したんだけど、薬飲むの忘れて(バカだ)また戻ってきたんですね。

そいつが、私が退院したあと、そいつはまだ細菌が残ってるらしいってから、

手術で腰切り開いて直接炎症部分取り出した。って話をあとで聞きました。ざまあみろ。


みなさん薬を飲み忘れないようにしないといけません。

そういって私は処方された薬の片方をどこかになくしてしまったのですが・・

だから腹具合が悪いのかもしれませんね。



うむ。最初から何を書こうって気概入れるから書けなくなるんだわね。

こうやって、記憶を数珠つなぎにしていくのも一興なのさね。勉強になりました。


数珠つなぎと言えば、私ビーズを適当に通してブレスレットできたよーってのを最近やってます。

センスが恐ろしく皆無ですから、通すとやはり丸玉だけだと数珠にしかみえません。

いつもガーネットのビーズのやつをつけてます。ガーネットはいいです。太陽にあてると赤いのです。

最近はストラップもなんとなく作っています。

資材だけはなぜか豊富にあるので、何となく組み合わせるのがとても楽しいです。

映像編集にしたって、糸にビーズ通すにしたって、細かい作業がやはり好きなのでしょうね。私って。


まあ、そういう話です。

最近は、何かにすがろうと思う気持ちが強くなってなんとも足腰が立たず困ってしまっている限りです。

こういう癖は早く直したいんですがね。

なんとも変な精神状況のステージに突入しちゃって参る参る。どこから間違ったかね私は。


けどまあ、健康な体に健全な精神は宿るっていうからね。

まずは体調を直していかないといかんのかね。

・・あれ?逆だったっけ?A sound body in a sound mindだっけ?あれ?あれ?いかん。忘れた。

受験生を弟にもつ俺がこれでいいんかいな。いや、まだsound思い出しただけでもいいか・・

けど、試験監督やりながら小学生レベルのリスニングテストの例題を間違えたからなあ・・

もうだめかもなあ・・


なんかへこんだ。寝る。