★WWA作ってるよ。 | On the White Line.

On the White Line.

リハビリ中WWA作成者の日記。映像は引退。

>リクエストDJさん

どうも。お疲れ様です。風邪はもう治りましたでしょうか?

大学に行きますと授業とサークルとかいろいろあって休む暇ないですよね。

私もずいぶんと長く風邪しています^^;

でも、休む暇が無いほど、楽しいですよね。授業も楽しい、交流も楽しいですから。

お互い、風邪には気をつけつつも、知識と見聞を深めるためがんばって学んでいきましょう^^


>ダンさん

どうもお久しぶりです。あのときはどうもありがとうございました^^

ツールの更新からもう2年になるんですね。エライ昔のような感じがします。時が流れるのは早い早い。

ダンさんは高1になりましたか。

そういえば、高校生のときって、今まで体験した事無い微妙な心理に陥るものなんですよね。

文章に書き表せないくらい妙な感じで、吐き出すことも難しいからフラストレーションばかり高まるものですよ。

ですからね、言いたい事があったら言ってください。ね。

・・・あ。だからって、ジョジョリオンのネタバレはやめてくださいよ!私だって楽しみにしてるんだから!

どうぞ、これからもよろしくおねがいします。


----------------


On the White Line.-なにがなんだかわからない
▲浮き島4。マクロ文使えばいいのにいつまでも古いやり方で作っています。

On the White Line.-回想模索中

▲どうでもいいけど、これ回想シーン。

今までの回想シーンをどう作ってたのかぜんぜん覚えてないからまったく回想に見えない。



どうも。ハルミです。

ツイッター上ではけっこう頻繁に出てきていますが、ブログでは久しぶりになりますね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。


幸運な事に私の所属している学科は必要単位が少ない上に曜日ごとに偏りがあるので、

今日、授業がまったく無いので丸々と空き、久々にWWAを作っております。


せっかく事前にWWAのセリフを書き出しておいたのですが(前回の写真記事参照)、

セリフを実際打ち込んでみると、あら不思議。

まったく違うセリフに出来上がってしまうので、結局事前に書いたセリフ意味無いじゃん!

みたいなことになって困っています^^;

(コピペすりゃいいじゃねぇか!って話なんですが、

それをしないのは、打ち込み時に前回の書き出しの文を再考するためです。)

せっかくの台本を無視してキャラがアドリブでしゃべっちゃうので、事態があらぬ方向にいってしまい、

ただの恋バナが非常にいい話へと昇華してしまう事態になってしまいました。

脚本家よりも俳優のほうが有能と言う事ですね。

結果、テトライケメンすぎる。という話になります。浮き島4章乞うご期待。


さて。

前回の更新から、大学生になったハルミはどうなったか。という、

熱狂的ハルミファン以外は非常にどうでもいいことを書いてみましょうか。


勧誘されたサークルにカンタンにメアドを教えてしまったことから、

各々のサークルから新人歓迎会のお誘いを浮けまくり、そのいくつかを渡り歩き、

そのなかで着々と知り合いを得ていっております。

とくに私の第一志望(?)のサークルでは3人ものお友達が一気にできてしまいました。


ちょっと前までは、せっかく仲良くなったのに名前もメアドも聞かずじまいという方が多数いたのですが、

今では着実に名前もメアドもゲットし、一定のやり取りをも通じております。

こんなこと、今までの学生生活にはなかなか無かった話でございますので、

戸惑いの中に充実感を見出している最中でございます。


ただ、水曜日を除いたら純粋な休みがありません^^;

簿記検定の特別補講が土日にあるので、なかなか休めませんで、

いつまでもだらだらと風邪が長引いちゃって結構厳しい日々でございます^^;

肌も荒れまくりだからますますひどい顔面が目も当てられない物体になってしまいまして。

なんとも外見への悩みが尽きないものが多々あります。

だから今日はこれ書いたら寝るんだもん。夜更かしはいけません。


あと、これは大学には関係ありませんが、ベルサイユのばらにハマりまして。

ありゃあ、世界史好きにはたまりません。最高に面白いです。

ちなみに私、貴族のドロドロ物語が大好きなんですよね。源氏物語とかも最高です。

あと、カッコイイ女が大好きですよ。オスカルとか最高ですよ。

まだ原作を見てはいないのですが、持ち前の少女マンガアレルギーに対抗しても読みたくなります。


・・あと、エカテリーナも今更ながら読みたいんだよなあ。

17~18世紀ってほんと、世界史好きにはたまらんよな!!


・・・いやぁ、こういう貴族のドロドロ物語をWWAで作りたいなあ・・なんて思ってて、

ずいぶん前からプロット用意してて、もう最近はそんなの作りたいなあなんて、

Lineや外伝そっちのけで現実逃避してんだけど、実現はもう今となってはいつになることやら。

半分諦めがありまして困っております。orz



さてと。別に書くことはこんなものでしょうかね。

あとはボランティア活動しただの、酒をいただいただの、やっぱり大学でもイジられ役だだの、

ループザループが3回できただの、リュックがハデで困ってるだの、次の日曜が22日だとガチで忘れてただの、

特筆したいこともいくつかあるんだけど、どうも今日は時間切れらしい。

もう眠くて眠くて仕方ないのですわ。


風邪を治すためにも、今日はおしまい。

次会えるのはいつなのか?一応22日には顔を出したいものです。


と、いうことで、次の日曜、元気にお会いしましょう。

ツイッター上では比較的頻繁に出てきてるからそちらもよろしくね。

それでは。