OFFスイッチ | On the White Line.

On the White Line.

リハビリ中WWA作成者の日記。映像は引退。

今さっきわかったこと。

自宅浪人はまず精神がやられる。


自分何やっているんだろうと一瞬疑問を持ったら最後。

そっから一気にテンション下がって、一気にモチベーション下がって、なにもできなくなるね。

何かそういう風な精神的なストレスは蓄積されていくみたいで、それがもしセキを切ったら最後だよ。


ここからすぐに復帰できりゃあいいけど、俺はそんなスゲー精神力持ってないから、

もうそうなったらその日一日中棒に振る。

ヘタしたらそれが数日続く。


あー。つまり、宅浪がツライって言われるゆえんが、ちょーっとだけわかったような気がするなあ。

まだまだ序の口だろうけど、4月最後にそれが見えると、

次の2月までモチベーションが耐えられるかっていうところ、やはり不安って言うのはありますね。


つまり、まあ、お察しのとおりだ。

今、テンションかなり低いし、精神的にもやられまくってる。久々に心臓と胃が痛い。目も痙攣してる。

こういうとき、好きな音楽聴けばやや持ち上がるかなと思って、

ちょっと前にyoutubeで夢旅人聞いてたら、

やっぱりポーちゃんバージョンがいいなとか思って、その流れでベトナムラストラン見て大号泣。

そっからもう、涙が止まらないわけさ。

ここでわかったのが、ああ、もう俺、精神的にやられまくってるなって言うことなんだよ。


あー。ダメだ。ってここで自己嫌悪するわけだ。まだ4月だぜ?って。

ここでくじけたら次の2月まで持たないっちゅーの!って。


いやー。ツライねえ。

ナントカなるとはおもってたんだけどねえ。


やっぱり想像でそこの立場に立てない、

楽観的な観測しかできない、負の部分の観測ができてないってことを実感すると、

自分ってまだまだ青いなあ。なんて。

そう思っちゃうんだよね!


よっしゃ!塾行って、今日もバカにされにいきます!

全国のネガティブ諸君!今日も一緒にネガティブしようじゃないか!!!