久々に | On the White Line.

On the White Line.

リハビリ中WWA作成者の日記。映像は引退。

※お菓子を食べながら読まないでください。ちなみに私はお菓子を食べながらこの記事を書きました。


久々に死ぬかと思った。

いや、俺の熱の話じゃあない。37度以上行かなかったし。

今日の朝の話だ。


母親が倒れ、仕方ないから朝ごはんをカレーで済ませ、

学校の最寄の駅のコンビニで昼飯を買い、さあ、行きましょうと思ったら、


腹がイテぇ。


ヤバイくらい腹が痛くなって、そんでもって吐き気もして、

ああ、どうしようか、コンビニでトイレ借りるかしら・・けど時間ないわよね・・

と思って、仕方ないから痛い腹抱えつつ、徒歩15分の学校に行き、ちょっと時間があったからトイレに行き、

これでまた何とかなるかと思ったんだけど、

一時間目現代文の時間が始まった瞬間にまたヤバイくらい痛くなりました。

先生に言ってトイレ行かせてくださいと言おうと思ったけど、小心者の私には言うことができず、

仕方ないから50分間耐えました。先生の朗読する森鷗外の舞姫の内容を必死に思い浮かべてその場を耐え忍びました。


そういや、俺、今朝体温37度1分だったな、

マジで今日これ以上ヤバかったら面倒だが早引きしよう。と、そこまで思いつめていました。

何とか授業が終わった。ってとこで、友達の一人が来てその子がびっくり仰天。


スゴイ「くま」ができてるよ。昨日何時に寝たんだい?と。

俺はこう答えたぜ。昨日は12時に寝たんだ。と。


そしてトイレ行ってなんとか窮地を脱しました。

それからは音沙汰も無いので、私は早引きせずにフツーに一日を過ごしました。




そういえば、家に帰れば洋菓子があるぞと、思いルンルン気分で家に帰ってきて、

玄関のドアを開けて、リビングに入りますと、何か大きいものが横たわっているのに気づきました。


なんだこれは。


弟だ。


弟が倒れていました。

母曰く、帰ってきたら倒れた、

そういや、中学の隣のクラスはインフルエンザで学級閉鎖したらしい。と。


おいおい、まじかよ。

大体今の時期倒れたら十中八九ソレじゃね?

それだったら、ちょっとまてよ、俺、今朝37度だったんだぜ?

ソレ、スゲー感染力なんだろ?

今一番ヤベーの俺じゃんかよ?

勘弁してくれよ、

文化祭近いんだよ、

いや、別に俺は文化祭どうでもいいんだけど、

建て前上そう言っておかないといけないんだけど、

今感染させられたらヤバイっつーか、

完璧アウトじゃね?


みたいなことになって、いやはやどうしようか。みたいな騒ぎになってしまいました。


けど、咳は出ない、喉も痛くない、関節痛もない、熱もない(むしろ平熱より下がった)、

けど腹が痛くて吐き気がする。


で、アレ?ってな話になりまして、


お前、なんかヘンなもの食ったか?って話になって、


朝飯のカレーと給食以外食ってねえって言って、

あれ?そしたら、俺もカレー食って腹壊したんだけどって言ったら、


あんた、それ絶対カレーのせいだよ。って結論になって、

なーんだインフルじゃねーじゃねーか。あはははー。びっくりしたなー。ってことでおちつきました。



今、新型インフルエンザだけでなく、腹に来る風邪(胃腸炎?)も流行っているようで。

まあ、インフルエンザ対策してりゃあ、たいていの風邪はブロックできんでしょうが、

皆様、インフルエンザだけでなく、いろいろな風邪の対策、しときましょうね。

俺ら兄弟みたく、3日前のカレー食うときは注意しろよ!(汗


じゃ、そういうことで!