Connect! | On the White Line.

On the White Line.

リハビリ中WWA作成者の日記。映像は引退。

俺なりのWWA作成手順


①ある程度物語のスジを考える(オープニングとエンディングを作る

②スジで使いそうな画像を追加したりして編集

③1時間ちょっとで冒頭を作る

④ここで動作チェックする

⑤最初のダンジョンを作る

⑥また動作チェックする

⑦失敗箇所を修正(ここまでは2週間もあれば作れる。

⑧OP・EDの中継ぎの話を作る

⑨気が向くままに作る

⑩時々飽きる

⑪ある程度作る

⑫時々動作チェックする(⑨~⑫のループを2ヶ月続ける

⑬EDまでの話の見通しがつく←今ココ!

⑭EDまで一気に作る。

⑮OPから全ての動作チェックをEDまで通す。(3回

⑯効果音とかBGMとか壁紙とかいろいろ拾ってくる

⑰ゲームページレイアウトを作る

⑱アップロードする

⑲バグ報告が来る

⑳修正して完成



アップロードしたところで完成じゃない。それが空鋼クォリティ。



追記 16:12

前略。

こんにちは。空鋼です。


やっと昨日になり、やっと物語の終了までの見通しがつきました。。

(俺の場合ココまで来るの時間がかかるんですよねえ・・・)

でも、なんか、見切り発車で始まったこのお話にやっと終わりが見えてきたってのが嬉しい話。

よくぞここまで、棄てずにやってきた。って感じですね。


作成してる物語は終盤に差し掛かりました。

終盤に差し掛かると作成が面白くって仕方がありませんね。クライマックスなシーンですもの。

作っているコッチもワクワクしてしまいます。


On the white line.-外伝SS8
▲今回の作成SSは前回のピクシー村回想のちょっと先くらいのところの場面。

・・・・ちょっと画像の圧縮率間違えちゃった^^;

いつも、Printscreenでペイントに貼り付けて、四隅を取って画像を90%x90%で圧縮してpngで保存してるんですが、

今日はなぜか80%x80%にしちまいました。何やってんだ俺。

まあ、見せる分にはそんなに変わらないのですがね^^;

ちなみに、プレイ画面は80%の圧縮で出してます。いつもそんな感じなのよ。


まあ、そんなことはいいとして、

なんだかんだで今考えたらタイトルを「生贄たちの最後の一日」って名前にしてよかったなあ。なんて思う内容になりました。

どんな内容になるのか。推理してみてくださいね。お楽しみに。きっと楽しい内容だよ。多分。



それでは皆さんまた。

草々。



あ~・・また明日から忙しい日々が始まるぞぉい・・・orz