かもされに行ったよ。 | On the White Line.

On the White Line.

リハビリ中WWA作成者の日記。映像は引退。

DAIGOのCDを聞くという小百合姉さんからの宿題をしながら、今日は記事を書きます。

もう疲れたんで、記事書いたら寝るわ・・・


ああ・・もう、SUMMER PARTY 5ループ目・・洗脳される・・・wish!

菌類のふしぎ

国立科学博物館―菌類の不思議


今日は昼から父親と上野に行き、もやしもん展 菌類の不思議展にいきました。

菌類の不思議っていうよりも、キノコの不思議展ってな感じだったけど、なかなか面白かったですよん。

キノコの保存技術のクオリティの高さはスゲェです。きのこきのこ、きのこだらけです。

キノコだけじゃなく、いろいろなコーナーもあって楽しかったです。

研究者コーナーとか、光るキノコとか・・あと、影うすくなりがちですが、キノコアートとかあるんですよん。そちらも見るべき。


結構人多かったですね。年齢層も広かったです。子供とか結構多かったですよ。

でも、もやしもんって、深夜帯アニメだし、マンガも青年マンガじゃ・・・???

ううむ。じゃあ、何故、ガキんちょが多かったんだ・・?と疑問は深まりますが、

まあ、ただ単に、オリゼーたちがかわいいからでしょうッ!カワイイというのは全年齢共通事項だからね!


もやしもんのオリゼーやらセレビシエやらの菌たちが所狭しと並んでるサマは、

かもし祭り

といっても過言ではないでしょう。っていうか、チケットから、案内MAPから、すべてにおいてキャラたちにかもされてます。かわいいです。

しかも、所々に、原作者のラクガキがあるところもスゲェところ!

俺は、展の内容そっちのけでソレを探してました^^;

もやしもんファンで上野にいける人。行くべきだよ。コレ。入場料結構安いんだぜ?


俺も結構喜んでましたが、展に行って一番喜んでいたのはたぶん俺の父親。

父親、もやしもん、大好きなんですよ。っていうか、かわいいモン全般大好きなんですけど。

もうずっと、真剣に所々見てましたからね。俺に「この菌はなんだ」と何度も聞いてきましたし。

しかも展の終わりに、もやしもんグッズとガチャガチャがあるんですけど、

気がつけば父親、ピンズ3回分(オリゼーx1 クリソゲノムx2 O-157x1)とマグネット3回分(オリゼー、マツタケ、ボツリヌス各2)やってましたから。いつのまにやら。

そして、家に帰ったら早速、会社用バッグにオリゼーとクリソゲノムをつけてましたからね。いつのまにやら。

まあ、俺も人のこと言えませんね。ピンズでライノウイルス(どうやらレアらしい)、下敷きで三国志風オリゼー、ヨグルティのハンケチを買いましたから・・(特に、下敷きはストライクゾーン超ド真ん中すぎて困った)


ま、とにかく、もやしもんが好きなら行ってみるべきですな。スゲーから。うん。スゲー。

そんでもって、本館の科学館見るのもスゲーいい。上野すげー!


久々に、充実した休日を過ごした感がありました。

だからちょっと疲れました^^;

ですから寝るッ!じゃあね。



P.S

ちなみに、俺、オリゼーよりもヨグルティが大好きです。ヨグルティかわいいよ。マジでかわいいよッ!


P.S2(PSってなんか、BSみたいだね。

・・・あれ?アニメって、TBSだったっけ・・・?

たぶんフジだったような・・・?あれ?じゃあ、なんで?TBSが協力・・????