ひとりごと。 | On the White Line.

On the White Line.

リハビリ中WWA作成者の日記。映像は引退。

そういえば。

クラスの女子が、授業中にDSでポケモンだか、リズム天国やってたな。

なんてことを思い出し、

自分の放置してたダイアモンド版を取り出して、レッツ起動。

ライバルと戦った後、意味も無く(ココ大事)新しいパーティを組もうかな。なんて思って、ボックスを開く。

かなりの量のタイプの偏ったポケモンのオンパレード。ダイアモンドは炎タイプの割合が低くて困るorz


ポケモンを選ぶ基準は種族値とか性格とかもろもろ一切無視である。

タイプと見た目、つまり、好みで選んだ、実戦向きパーティではないということは重々承知である。


・・・ああ、ヤバイ。眠いからかな。文章がカタくていけないね。

通常のに戻そう。・・よし。


基本的には、パーティは「好きなポケモンだけで構成したいぜコノヤロー!!」って思ってます^^;

「基本能力低くたってかわいければいいんだよぉぅ~」みたいな感じです。

だから、下記のポケモンを使って構成したいのがホントの話。


・ニドキング

・ギャラドス

・リザードン

・レアコイル

・バグフーン

・デンリュウ

・ヌオー

・ヘルガー

・エーフィー

・ブラッキー

・ムウマ(ムウマージ

・ニューラ(マニューラ

・ヤミカラス(ドンカラス

・ジュカイン(ジュプトル

・サーナイト

・ボーマンダ

・ゴウカザル

・ドータクン

・ロズレイド

・レントラー


しかし、現実は厳しい。

青文字は持っていないし、緑色は再度育成が必要。

(しかも始末が悪いことに、青文字はほとんどゲーム中で見たことないので、wi-fiも不可。)

しかも、ジュカイン・ゴウカ・リザードンは最初の三匹だから、タマゴか交換じゃないと手に入らないし、

ヤミカラスなどは石が必要だから、なかなか進化できない。

(ムウマは従姉妹からもらったけど、ミスると痛いなあ・・・^^;)

しかも、パーティ全体のバランス考えると、結構選ぶポケモンも縛られてしまう。

ということで、毎回毎回どのポケモンを選ぶのか頭を抱えるのである。

ドンカラスとニドキングは確実に入れたいんだけどなあ・・・・悪は大好きすぎて困るよマジで!


愛着だけじゃ勝てないってわかってるんですけどねえ^^;


結論:金銀リメイクやってくれッ!

・・・なんだこのオチorz


・・ま、どーせ通信対戦やるわけでもなし。自己満足でやっていきますわ。