いつまでもいつまでも | On the White Line.

On the White Line.

リハビリ中WWA作成者の日記。映像は引退。

今まで不眠症と戦ったり、今まで足の怪我に悩まされ、今まで体力の低下から来る筋肉痛に苦しめられ、

自分の文章能力に煩悶し、自分の想像力と表現力に煩悶し、自分について煩悶し、

私はコレでいいものか。そう、本気で悩んだ1週間が過ぎました。

今まで自分のキャラクターを愛していましたが、一時的でも愛せなくなった自分がもっと嫌いになりました。


日記を書かなかったほぼ1週間、いろいろなことがありました。

今まで気づかないものがいっぱい見つかりました。

疲れたけど、妙に充実していたような気がします。


自分はこれでいいものか。


ふと、去年の10月の記事に目をやる。

テスト期間中なのに、のんきにWWA作ってやがる。

そして、この文章

「やっぱ作る側も楽しくなくっちゃダメだよね。楽しさが伝わってくるのを作らないと!」


------------------------------

お二方、コメントありがとうございました。


>陽平さん

アドバイスありがとうございます。

キャラクターを手放ししてその過程を見守るっていうのも一種の手ですね。

最近になってある程度キャラクターの性格も固まってきましたし(世間から見れば、まだまだでしょうが^^;)、

偶然に身を任せた作成というのも、いいかもしれませんね。

最近は、今までの物語の流れからくる設定などにギチギチに拘束されているので、作成の自由度もなくなってしまったのも、今回の作成難の原因なのかもしれません。

しばらくは、カーザックたちを研究所内で好き勝手暴れさせることにします^^


>yuhiroさん

代名詞に期待してくださって、大変嬉しいです^^

yuhiroさんの他にも、代名詞に期待してくださっている方は多いので、作成ができなくなるということは大変悲しいです。

しかし、作る側も楽しまねば、いい物はできないと思っているんで、いい物を作るためにも、もう少し悩んで、休んでみようかと思います。

人生と作成者としての先輩からのアドバイス、ありがとうございました。




遅くなりましたが、これでコメント返しとさせていただきます。


--------------------------------

今日は、一通りの家事と部活をやってて疲れました。

もう寝ます。それでは。またあした。