2ヶ月の壁 | On the White Line.

On the White Line.

リハビリ中WWA作成者の日記。映像は引退。

う~む。15分の内容なのに、どーして2ヶ月もかかっちゃうのかしら・・?

やっぱりオレ、仕事遅いよな。将来が心配だぜ。


・・と、いうことで、Line5、無事アップロード完了しました。

BGMは当初3曲使う予定でしたが、昨日の深夜に見つけた音楽で全ての場面がまかなえそうな気がしたので、

結局1曲しかつかいませんでした。(今までの苦労は一体・・・


ココから下はLine5へのグチをツラツラ書くネタバレゾーン。

なんか、作成直後、こういうことが書きたくってしかたないんだよね。私の悪い癖です。

↓↓↓↓



line5で作りたかったシーンは、

・守とディスちゃんのシーン

・ネコ錬金術師と神前のシーン

・牢獄でフィオナさんとメイちゃんが出会うシーン

でした。特に、守とディスちゃんのシーンが一番作りたかったところで、結構前から構想にありました。

今になって、数年間暖め続けていたシーンが出せるんで、Lineの作成が面白くって仕方ないんですよね。

でも、作りたいシーン=重要なシーンだったりするので、セリフとかかなり悩みました。

でも、その悩むところが作成してる、オレってがんばってるって感じがしていいんですよねぇ。


んで、ええと、SINについての解説をちょいと。

SINは、罪を意味する英単語です。サイン・コサイン・タンジェントのサインの意味もあるんですけど。

そのSINを読むと、「シン」になり、感じにすると、神、真、新、心、親、信・・と、まあ、イロイロな意味になるわけですね。この漢字読みの意味と英語の意味がLine4~5のテーマとなっています。

神・・・そのまんま、神関連の出来事。

真・・・真実。村ぐるみのウソ、平原賊の謎解明など

新・・・メイ、ディスピンチの新展開。

心・・・そのまんま。メイ、ディス、ラインネストの心情変化

親・・・ハルベルトさんと、メイちゃんのお母さんについて

信・・・信頼。守への信頼、ハルベルトへの信頼。

・・ということです。4と5はワイフと村長の事件を中心にしているので、シン前後編で一続きにしました。

今思うと、5を中編にして、3連作でもしちゃえばよかったかななんて思ってるんですけど^^;

ま、カンタンに言えば、いろいろ起こって、新展開に行きますよ。みたいな感じです。


あ、あと、やっと作詞できました。もう、苦し紛れです。マジで詩が書けなくってヤバイです。

コレは誰かに頼めばよかったんじゃないかと思うくらい、ヤバイシロモノになっちゃいました。

昔っから、作文はかけるんですけど詩は作れないんですよね。小学生の頃すごい苦労してました。

(俳句とか詩の授業とか本当にキライでした。だって、作れないんだもん。)

韻とか考えてたんだけど無理でした。これから人に頼もう。うん。


後何書こうかな・・・いざとなってみると、あまり、かけないことに気づきますね。


次は代名詞だ♪

でも、冒頭から壁にぶち当たっているという現実。なにやってるんだか。俺。