そんな早くたって。 | On the White Line.

On the White Line.

リハビリ中WWA作成者の日記。映像は引退。

ちょっとバカっぽい話だろうけど、聞いてやってくださいな。


私の学校は修学旅行で沖縄行くんですよ。

学生風情がそんなところ行きやがって。って話でしょうが、それは一応置いといて、

それで、空港使うんですよ。羽田ね。

そんで、修学旅行の日に、迷わないでちゃんと空港にたどり着けるよう、

夏休みの間、空港に行って、証拠写真を撮り、レポートを書くというのが、宿題の1つになっていました。


しっかしまあ、集合時間が朝ですので、やっぱり朝早くでなければならないんですよ。

ですので5時おき。

大会あけてすぐの体力ではいささかヤバイものがありましたが、

友人と予定が一致するのがその大会あけの今日だったし、某私立大学のオープンキャンパスもあったので、

仕方なく今日の朝、5時半に起き、最寄の駅で友人たちと合流しました。



・・まあ、一番大変だったのが、その合流するまででした。



5時起きって口にするのは簡単。でも、なかなか実行するようなことはできません。

ですので、前日には11時前には寝たかったのです。

しかし、そこには障害があったわけです。


それは、俺の家で飼っているネコ2匹と昼寝でした。


まだ日記では詳しく紹介していないということに今気づいたんですが、

5月から飼っているオスとメスのネコがいるんです。たぶん今生後4ヶ月近く。

そいつらがやんちゃ盛りでございいまして、現在進行形で今の日記の編集を邪魔しているんですが、

夜になると、俺の寝ている部屋に入り込んで、追いかけっこをはじめるんです。

ドタバタドタバタ、ドッタンとあまりにも大きな効果音を立てながら部屋を縦横無尽に走り回るんで、

寝られるわけが無い!


仕方ないから、猫を部屋から追い出して、寝たんです。

しかし、そこで夕方の昼寝が関係してしまいました。

大会が終わった後、マジで体力的にやばかったので、2、3時間寝たんです。

しかし、その2、3時間がオレにとっては大きな障害で、なかなか寝付けなかったのです。

(昼寝すると寝られないんですよ。俺。ガキじゃねーんだから。とお思いでしょうけど本当です。


あー、ヤバイ。明日朝早いのに・・もう11時半じゃねーか・・

なんて思いながら、布団の中でゴロゴロしてたら、弟が寝に部屋に入ってきました。

(弟と共用の部屋なので、仕方のない話なんですが。

そしたら、弟と一緒にネコも一緒に入り込み、案の定、部屋の中で遊び始めました。


体力的にきついものがあったので、追い出す気力もなく、しかもオレは素晴らしく頭が悪かったので、

「追いかけっこ」が始まる前に寝ればいいんだ。という結論に落ち着き、寝ることにしました。

やっぱり「追いかけっこ」は始まりましたが、その記憶がぼやけているということは、その後でも寝られたということでしょう。



ドスッ



という衝撃で目が覚めました。

オスネコのほうがオレの肩に飛び乗った衝撃でした。一発で目が覚めたよ。コノヤロー。

時間を確認するため、目覚まし時計に手を伸ばすと、なんと午前3時。


お、おま・・なんちゅー中途半端な時間に起こしてくれたんだ・・4時だったら起きてようと思ったのに・・・・!


そんな憤りも感じている間も、猫たちは部屋を縦横無尽に走り回ります。

そんな中でしたが、仕方ないのでもう一度寝ました。

ああ、なんか、イヤな予感がするな・・なにこのデジャヴは・・なんて思いつつ、布団にもう一度入りました。


ポケモン金銀のトージョーの滝の手前のフィールド音楽が携帯から流れたところで目が覚めました。

あたりはぼんやりと明るく、何時だろ。とおもって、携帯に手を伸ばすと、


5時38分。


も、もっと早くに起きたかった・・・orz

雨の危険性もあったし、どー頑張っても、最寄の駅まで自転車で20分かかる。


畜生。デジャヴってコノコトかい・・・。

またお前らか・・いつもお前ら、オレを早朝に起こして・・・いつもいつもオレを寝坊させるんかい・・

という、まったく意味のわからない憤りを感じていました。


朝ごはんを食べて準備していたら、カンタンに6時になってしまいました。

や、YABEEEEEEEEEE!!!!

まさか準備にココまで時間がかかるとは思っていませんでした。

父親から自転車を借りて、自転車で猛ダッシュ!

普通に自転車で走ったら20分かかる道のりを10分前後で行かなければならなくなってしまいました。

もう、この素晴らしく頭の悪い頭では、前日に準備するとかというそーゆー脳はないんで、結局かなりの極限状況で出発してしまうんですよねorz


息を切らしながら自転車をJRの契約駅に泊め、(オレの「ホルナーヴォ」(自転車)は契約していないので使用不可能)息を切らしながら友人たちと合流しました。

人間やればできるものです。坂だらけの道のりを半分の時間で自転車で走り抜けられたんですから。

なんとか待ち合わせ時間に間に合た(のかな?)ので、なんとか友人たちと合流することができ、

さっさと切符を買い、ホームに出ると、ナイスなタイミングで電車が入ってきました。

しかし、もうその時点で体力的に限界。もう意識朦朧でした。


しかし、一度電車に乗ればこっちのモノ。ヘタに迷うことなくカンタンに羽田までつくことができました。

修学旅行の待ち合わせ場所である広場も見つけることができ、証拠写真をとることもできました。

このとき、午前8時。


オレ「・・・で、どうする?」

友人T「どうするって・・ねぇ。」

友人S「特に何も無いもんねぇ。」

オレ「まだ8時だよな。何も開いてないよなぁ。」

友人T「・・・帰ろうか。」


という結論に落ち着き、空港到着約20分で帰宅の途につきました。

ホントは冒頭に書いたとおり、オープンキャンパスに行きたいと思ってたんですが、

そのときには足元フラフラ、頭痛もして眠かったので、こんな状態でオープンキャンパス行っても、情報が頭に入らないだろうと判断し、帰ることにしました。


それからまた2時間ちょい、電車に揺られおうちに帰りました。ほとんど立ってました。

全員疲弊しきってた感じで、ほぼ会話もありませんでした。俺も話す気がありませんでした^^;

頭ががんがんしてもう、イヤでした。早く寝たかった。


家に帰ると、両親がサンデージャポンを見てたので、一緒に見た後、

ちょっと寝るわ。

と言って、自分の部屋の布団に入りました。このとき午前11時。



なんかスゴイ奇妙な夢を見たような気がした寝起きで、外を確認してみると、ちょっと暗かったので、

何時だろうか・・?と思って時計を見たら5時20分をさしていました。


・・・ご、5時間も寝たの俺ぇッ?!



・・ってな感じの昨日でした。

本とは東京観光を楽しみたかった所だったんですが、そこらは秋の連休にでもやっておくことにします。

とりあえず、昨日はマジできつかったです。

5時間も寝たもんだから、本気で夜中寝るときにメチャクチャ苦労しました。疲れてるのに寝れないんですよorz

ここまで精神に響くものがあるものかと、憤りながら昨日は寝ていましたね^^;

ま、そーゆーことです!修学旅行本番は遅刻しないようにするぞ!


一緒に羽田に行ってくれた、友人S氏・T氏、THANK YOU!