20世紀なヒストリーでヒステリック。 | On the White Line.

On the White Line.

リハビリ中WWA作成者の日記。映像は引退。

今日の12時ピッタシで、人気投票は締め切りますよん。

2週間のご参加ありがとうござい!(軽ッ!!!


・・・っていうか、ツッコミ無いの?タイトルが日本語になってるって!とか。


いやぁね、もう、タイトル案の単語を辞書で引くようになったら終わりだなと思い始めたんだよ。

あとさ、やっぱりさ、英語は得意っちゃぁ得意だけど、キツイんだよねぇ。カッコいいんだけどさ。

・・っていうか、どーして英語とかの外国語ってカッコよく聞こえるんだろうね。文章しかり、洋楽しかり。

「20th century boy」とかカッコいいよね。20世紀少年の映画のCM見てからずっと鼻歌で歌ってるよ。うろ覚えだけどね。


最近は洋楽のほうをよく聞いてるかもしれない。

ニコニコでの「ものすごい勢いでハイテンションになってしまう洋楽集」ってがあるんだけど、それをよく作業用BGMとして流して作成してるし、

これもまたニコニコなんだけど、ジョジョのスタンドの元ネタの曲とかもよく聞いてる。(意外と聞いたことがある曲が多かったりする。)

なーんかよくわからないけど、邦楽よりも洋楽のほうが好きみたいじゃなかろうかな。俺。と思いつつありますです。


--------------

俺って歴史大好きみたい。やっぱり。

っていうか、世界史が面白いんだって!!!!


どっかの国が滅亡した!どっかの民族がちょっかい出した!なんかが起きて大騒ぎ!

とある国が戦争で勝ち続けて統一した!国王がすぐ死んだ!分裂した!栄華を極めた大国が没落していく!

そーゆー流れが俺にとっては面白くってしょうがない!!

2日に一度くらいの世界史の時間は、眠くない限り食い入るように授業を聞いてます。

たぶん、クラスで一番話し聞いてます。っていうか、世界史の定期テスト、平均36点のトコを70点以上取りましたから私。

まあ、世界史を勉強していくと、人間って頭がいいのか悪いのかわからなくなってきますがねぇ^^;


歴史がすきなのは昔からの話で、たぶん小学生のころから好きだったようなきがする。

テレビで何か歴史関連の番組やってたら、やたら食い入るように見ています。


入院中、草なぎ剛が出演していた「日本の歴史」っていう特番も、女王の教室の最終回の裏番組でやっていて、どっちを見るかかなり悩んでいた記憶もありますし、

(クイズ聖徳太子!とかあったなぁ。懐かしいなあ。再放送とかかなり端折られてたなあ。)

日本史サスペンス劇場だって毎週見ています。っていうか、特番時代から好きでした。

昨日、ハリスが出てきていてからというものずっとニコニコしてました(殴


少し前に、聖徳太子の番組をパナソニックかなんかの提供で10チャンくらいでやってたテレビあったじゃないですか。アレも俺、ニコニコしながら見てましたよ。

(そのとき、太子と妹子のカラーが逆だぁっ!!!っと四六時中叫んでいましたけどね。

妹子がテレビ見ながらおやつ食べてたシーンは何故か印象に残っている。逆だよねぇ。ヒヨラーよ。

あれ?探してたらHPあったよ・・・コレ、去年か一昨年くらいの特番だよね・・^^;⇒聖徳太子の超改革

でも、この番組・・パナソニックが前に出すぎてて番組にまで介入して・・いえ、なんでもございません。

・・え?「日和」にハマってたのは最近の話じゃないのかって?ノン。実は、中3のころから好きだったのだよ。)


高校入試のときに散々痛めつけられた歴史ですが、何故か俺はとても興味があります。

だから、歴史パロが入っている「日和」が好きだっていうのもあったり。

どーして?って聞かれたら、どーしてだろう?と悩みこんじゃうんですがね^^;

何故かすきなんです。

好きなものに理由は必要なんですか?!(何


だからって好きな時代とかないんだよなあ。好きな戦国武将だっていないし・・・

(っていうか、受験時に死ぬほど覚えたけど、今じゃほとんど忘れているし・・・^^;)

嫌いな時代ならあるよ。江戸時代~明治時代。勉強面で見ると嫌いだけど、一番面白い時代だったり。

何が面白いって?

面白いものに理由は必要なんですか?!(ダマレ


世界史は2年で習うのですが、日本史は3年から。

大変興味があって、今から楽しみなんですが・・・・・・・そうなんだけどよぉ・・・・・

部活の顧問なんだよ。よりによってorz

時々だけどさあ・・そりゃ、面白いよ。歴史の授業内容は。でも、眠くなる時だってあるじゃない。人間だもの。

なんか・・今から心配なんだよなあ^^;

っていうか、俺のことだから、そこの心配よりも、授業内容が飛鳥時代に入ったとき、俺が笑わないでいられるかっていうところが意外と心配だったりするのよねぇ。

まあ、そのときには熱はあるていど引いてるだろうけどよ。



最近、「爆撃聖徳太子」なる小説が売られてるのを見ました。

・・・・絶対面白いだろコレ!!!!!タイトルからして!!!っていうか、表紙なにコレ!!!

と、書店で見つけてからというもの妙なインパクトを残されて俺としても大変です。

だから、時間があれば買いに行く予定です。

っていうか、アマゾンで調べたら、関連商品が日和関連ばっかり!なんだよ!考えてること、いっしょじゃねーか!



・・と、最後には、やっぱり日和で話はオチるのでしたとさ。ちゃんちゃん。