雑 | On the White Line.

On the White Line.

リハビリ中WWA作成者の日記。映像は引退。




私は作成が雑だッ!

今わかったって話じゃなくって、作成当初からわかっとるが!


超横着者の俺!これでもA型!ありえねえ!

ってか、俺、女ですよ!女のA型!おしとやかなイメージあるだろうけど、決してそんなことないですから!


そんな俺、実を言うと、テストプレイを今までおろそかにしていたのだ!

んで、やっと今、作成段階にテストプレイが追いついた・・・

バグ多かった・・ああ。もう、なんか、ダッシュで家の隣の坂道を往復したような疲労感がある・・



それにしても、「うさぎ」長いなあorz

作成時間も話の内容も。終盤終盤言っててどれくらい時間かかってんだよ。

しかも、ゲームバランスの調整が難しいし・・・

何も考えないで一番最初に設定した敵ステータスがトンでもない数値で鬱になり、

カンタンにしようと敵ステータスをいじったら簡単すぎちゃって大変な話になり、

ちょっとステータス高くしてテストしてみたら、金が今度は増える増える・・・・・・

ランダムのステータス設定ってすんごい何度もテストしないと丁度いい数値が得られないから困る。

い~ま考えると、なんでこんなメンドクサイ設定考えたんだろ・・・・

兄貴のWWAはサクサク進めるカンタンなゲームにしよ。半分くらい構想できたし。



鼻が詰まって早3日。勉強する気おきない・・・

ってか、一週間後だし、テストの頭が物理とか、国語とかムリなんだが。



---------------

10/14 日曜日 1:10


2 ワシ、この時間まで何やってるのかしら・・・


完成度 70% 終盤イベント・バグ修正 同時進行でゲームバランス調整


だれか、カンタンにBGMを変えられる方法を知っている方がいましたら連絡を・・・

今回、場面が滅茶苦茶多くて、BGM1曲だけだとムリありすぎちゃって・・