じゃあ、俺は? | On the White Line.

On the White Line.

リハビリ中WWA作成者の日記。映像は引退。

全国の受験生のみなさーん!がんばってますかー!

俺は見事勉強で生死の境をさまよってまーす!

今日はそこからの中継です!いやーっほう!

・・冗談だよ。まじめに受け止めないでくれ。おねがい。


この夏休み中、結構更新できる時間も苦しくなってきました。

遊んでられる時間も短くなりました。ああー。

なので、こういう風に日記を書けるのも深夜のみだったりするのです。

短く書くことにしましょう。


-------------


ところで、私は純千葉県民だ!といえる方はいますか?

俺?俺は純千葉県民ではありません。

何故か。



とあるサイトを見る。

そこには「なのはな体操」の文字。

「なのはな体操」・・

いつだっただろうか。小学校高学年だったか。それとも中学年か。

先生と話していた。その仲の話題で「なのはな体操」が出てきた気がする。

そして、こういう風な流れの会話だったような気がする。


空:「なのはな体操?」

先生(男だったような気がする:「え?なのはな体操知らないの?千葉県民なら誰だって知ってるさ。」


ちなみに、俺は、生まれ育ちも千葉である。


じゃあ、何故ここまで生きてきて、この体操を知らなかったのか。

それは、両親が深くかかわっていると言えるだろう。


何故か。両親は九州生まれであるからだ。

母親はあの地震が起きた地域の生まれ。

父親は鹿児島あたりの生まれである。

それから上京してきた。そんな感じ・・だったような気がする。

だから家の食事は大体は関西風(福岡風?)だったりする。

餅は丸。うどんの汁は薄い。そんな感じね。

ちなみに、みんな知ってるかどうか知らんが、東京と関西のインスタントうどんは味が違う。(関係ないか。

両親が話している時は、方言が飛び交う。

俺はしゃべれないけど翻訳はできる。

そんな家庭である。


さっき、母親にこの体操の事を聞いたら

「知らん」

といわれた。きっと父親も知らないであろうし、弟も知らないであろう。


調べてみると、千葉県民の日6月15日に制定された体操で、

全国の焼酎 小中学校で実施されている。

ただ、現在では実施していない学校も多いとか。これだよ。原因。(あれ?じゃあ、両親の説明いらn

でも、教育委員会お膝元、県立高校ではやるみたいである。

結構ハイテンポらしい。聞いたことない。

あと、これを知らないと、純100%千葉県民から

「あんたほんとに千葉県民?」

と疑われるらしいとか。

いいもん。俺の周りに純100%千葉県民おらんもん!(苦しい言い訳


ということで、県立高校目指す純100%千葉県民じゃない人は注意したほうがいいかもしれませんね。

まぁ、ここで、「千葉県民か?」と疑われると、「じゃあ、俺は何県民じゃ?」と思っちゃいます。

俺は何県民だろうか?

・・・

千葉以外だったら関係あるの福岡かなぁ・・ダメ?