そら頑張って!!! | 豆柴男子そらです(^_-)-☆

豆柴男子そらです(^_-)-☆

2010年3月10日生まれの
6.5kgの豆柴男子♪
ブログやTwitterでそら君の成長記録を
皆様に見てもらう事、そしていつか
そら君の親戚を見つけたいと思っています。
ワンコのお好きな方
ご訪問お待ちしておりますm(_ _)m



6月16日昨日の出来事です。

朝散歩・・・元気に行きました。そして大仕事(*゚▽゚*)
家に着いていつもの様にご飯の催促、そして速攻で完食しました。

何も変わりなく元気だったはずでしたが
何となく、はきがないというか、テンションが低いそらでした。

午後になっても玩具で遊ぶこともなく、おやつも食べません。
こんな事は我が家に迎えたその日から一度もなかった事です。

午後散歩の前にはワンコミルクを飲むのですが
それも飲まず・・・
心配で口元までお皿を持って行って少しだけ飲ませました。

トイレの心配もありましたので、車で公園散歩に出発
いつものお友達に会えば元気になると思って・・・



でもあまり歩きたがらないし、直ぐに伏せしてしまう。
なのでチッコだけ済ませて帰宅しました。






食いしん坊のそらが夕飯を見向きもしない・・・
絶対!!変です。

そらはお母さんにSOSしているんだ!!そう思って
病院に電話を入れて、急いで受診しました。




お熱39.9・・・そらの平熱が38~38.5なので1.4度の差ですが
お腹を抱えてみるとその差ははっきり分かりました。

平熱の時にどのくらいの温かさか、覚えておきたいと思いました。

レントゲン結果は変な物を食べちゃった訳でもなく
数年前に膝蓋骨脱臼した左後脚も異常なしでした。
お腹も張っていないし触診で異常は見受けられないとの事でした。





採血による血液検査結果

結果は、正常値 0~1mg/dl とされる“犬CRP”(C反応性蛋白)の値が、
7mg/dl もありました!!!

そらの体のどこかに炎症が起こってる可能性が否めないそうです。
炎症があると急上昇する値ということ・・・

とりあえず、ステロイドの皮下注射をして炎症を抑えて
お薬も一週間分、処方されました。

一週間後に再検査・・・
再検査までに数値が下がっていることを願うばかりです


※CRPとは、C反応性蛋白(英: C-reactive protein)と言い
体内で炎症反応や組織の破壊が起きているときに血中に増加するタンパク質のことです。
この検査で身体に炎症が起きているのか、炎症の程度はどのくらいなのかが分かります。





細菌を叩くための抗生剤の処方(一週間分)



普段ちょっとヤメて欲しいなぁという行動も
元気だからこそ出来ること・・・

そらはアレルギーもないし、食いしん坊な健康優良児と思っていたので
まさかの食欲不振はあまりに突然でショックでした。

今朝はお薬を飲んでいるせいもあるのか?
お散歩にも行けたし、う○ちも出来たし
朝ご飯も食べてくれました。
お熱があった昨日よりも表情もだいぶ良いです。

ご心配頂きまして皆さん、ありがとう\(*⌒0⌒)♪




そらも頑張っているから人間も頑張らなきゃ~

難しい病気でないことを祈るばかりな家族です。




心配かけてゴメンなさい。僕、頑張るよ~(*゚▽゚*)
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

携帯電話の方はこちらから応援してね♪
にほんブログ村 豆柴犬