結局印象に残る人は良くも悪くもクセが強い。 | 前田綾香と空と笑う日々のこと。

前田綾香と空と笑う日々のこと。

トツゲキ倶楽部のひと。

芝居のこと。日々のこと。

同じ一日なら笑って過ごしたい
謙虚に貪欲に
をモットーに日々へらへらしてます。

昨日、職場で作業中に元部下くんの話題になった。

昨日っていうか、なんだかんだでたびたび話題にあがる。

同じ部署で関わったことがない人でも知っているほどに話題にあがる。


その彼は3年半ほどウチに勤務したあと、

自分の興味のある分野の仕事にひょいっと移っていった。


彼のやらかし案件は話題が尽きない。


[通知してよろしいか伺います]の文書がハンコリレーを終えて手元に戻ったとき

元部下くん「前田さん、これ(文書)あと綴るだけでいいですか?」

前田「通知しよ?」


文書に誤字脱字があり指摘したとき

元部下くん「(机に突っ伏して)はぁあああ〜…俺ってダメだな…」

当初は勝手に浮上するまで放置してたけど繁忙期の前田「うん、落ち込んでも進まないから仕事しよ?」


送ってはいけないデータを送ってしまい、まずは関係者に謝りのメールを作らせてみたとき

元部下くんのメール「この度は私の致命的なミスによりご迷惑を…」

前田「致命的なミスとかは業務用のメールで使わないからやめよ?死なないから。」

下書きの時点で気づいてよかった…


もちろん私以外にもやらかしているのでバリエーションは豊富。


でも、みんな話題にはするけどもう去ってみるとただの笑い話で。

恨んでるわけでも不幸を願ってるわけでもない。(いやそういう人もいるかもしれないけど…)

ただ、新天地で元気にやってるといいね(=問題を起こしてないといいね…)というくらいで。


反面、普通にいいひとってのは話題にのぼらないんだよなぁ…。

なんか理不尽と思ってしまわないこともないけど、これが人なんでしょうね…。