●●な季節がやってきたなあ。 | 前田綾香と空と笑う日々のこと。

前田綾香と空と笑う日々のこと。

トツゲキ倶楽部のひと。

芝居のこと。日々のこと。

同じ一日なら笑って過ごしたい
謙虚に貪欲に
をモットーに日々へらへらしてます。

仕事を終えて外に出たら、月の形がおかしい。

そろそろ満月かななんて昨日思ったばっかりなのに。


皆既月食ですって。

天王星食もあって442年ぶりですって。


真っ先に自分の記憶を疑うのもどうかと思うよ私よ。


さて。

繁忙期ひと波越えて、気づくと季節が変わってたなんてことありますね。

どんな時に気づくかは人それぞれ。


金木犀が香る季節がやってきたなぁ。←ちょっと前までね。

布団から出るのがツラい季節がやってきたなぁ。←あるある。

静電気バチバチな季節がやってきたなぁ。←うん、そろそろ。


だがしかし、この3年弱の私はと言うと


クリアファイルが大量発生する季節がやってきたなあ…。


そう。これ。

クリアファイル。


風情がなさすぎてちょっと申し訳ない。

でもね、事実なのですよ。


しかもクリアファイルってそんなに減らない。

使っても戻ってきたり、自分のデスクにとっておくためだったり。

なので増える。

ごんごん増える。


なお、この季節は2月上旬まで続く。

クリアファイルこわい。