+αになりたい。 | 前田綾香と空と笑う日々のこと。

前田綾香と空と笑う日々のこと。

トツゲキ倶楽部のひと。

芝居のこと。日々のこと。

同じ一日なら笑って過ごしたい
謙虚に貪欲に
をモットーに日々へらへらしてます。

昨日非常に腹立たしいツイートを見た。

本人は面白いと思ったのか知らないが

不幸の手紙のような「観ないと事故に遭う」

と宣伝してきた役者がいるという。

しかも面識のない方にだ。


本当にこういうのは嫌だ。

ただでさえまだまだ間口の狭い小劇場を

こんな形で、やっている人間がさらに狭くしていく。

こうだから間口が狭いのか?

間口が狭いからこうなのか?

とにもかくにも久しぶりに憤慨した出来事。


「観ないと損」っていうのも嫌。

観ないことがその人の人生に損害を与えるなんて

そんなわけない。

演劇はそんな大それたものじゃない。

観ることで少しその人の人生に+αできればいい。


自分自身も、演劇でも仕事でも代わりはいくらでもいて

自分じゃなきゃダメだなんてことはないけども

自分がいることで何か+αができたらいいなと思う。

役者としては唯一無二を目指すべきなんだろうか。

うーん。

とにかくもっともっと。演劇を身近に。

🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶

新年の笑い初めをぜひトツゲキ倶楽部とアガリスクエンターテイメントで!!

どっちも観に来てくださった方に、プチプレゼントを計画中!!


行く!も行けぬ!もご連絡お待ちしております。
ぜひ観ていただきたいです。


👉トツゲキ倶楽部
江戸川乱歩原作『偉大なる夢』をベースに、乱歩世界の要素を加えつつ、独自の解釈と大胆なアレンジで描くトツゲキ倶楽部流乱歩ミステリー!


『楽園の怪人』
2018.1.24(水)-29(月)
下北沢 小劇場 楽園
http://ticket.corich.jp/apply/87870/012/


👉アガリスクエンターテイメント
卒業式での国旗・国歌問題を背景にした異色のバックステージコメディ、ついに開幕!


『卒業式、実行』
2018.2.17(土)-25(日)
新宿サンモールスタジオ
http://ticket.corich.jp/apply/87017/005/