キャスト紹介「茂木祐輝」 | 前田綾香と空と笑う日々のこと。

前田綾香と空と笑う日々のこと。

トツゲキ倶楽部のひと。

芝居のこと。日々のこと。

同じ一日なら笑って過ごしたい
謙虚に貪欲に
をモットーに日々へらへらしてます。

さてさて、お次はこの人。
 
 
「茂木 祐輝」(もぎ ゆうき)
 
もぎっち又は茂木先生
 
と呼んでいます。
 
 
もぎっちとはフルと同じく
 
12月公演の別団体で共演。
 
今回続けてのご縁です。
 
 
最初の印象はあれですね。
 
顔の各パーツがでかい。
 
ちびくろ○ンボとか
 
トム・ソーヤとか似合いそう。
 
 
そんなあどけなさを残した?
 
もぎっちの特筆すべきは
 
ネーミングセンス。
 
まだ様子を窺っているのか
 
あまり表に出てきませんが
 
その表現のクオリティは
 
彦摩呂かはたまた有吉か。
 
・・・・・・いやいや。
 
私はそう信じてやみません。
 
 
ちなみに
 
ダンス中の連続ポーズに
 
「エ・ネ・チャ・-・ジ」
 
と名付けています。
 
どこのことかは本番中に
 
わかるといいですねー。
 
 
そして、さらに特筆すべきは
 
年上をデタラメにいじるのが
 
大好きという、
 
まあ困った趣味をお持ちです。
 
 
昨年秋に共演していた
 
あおいちゃん。
 
年下にやたら厳しいキャラ
 
を当時の共演者にゴリ押し。
 
※もちろん実際は違います。
 
 
昨年12月に共演していた
 
私。
 
静かなキレキャラを
 
当時の共演者にゴリ押し。
 
※もちろん実際は違います。
 
 
・・・違いますからね?
 
 
渾身の一張羅。
 
 
殺陣のことにはあえて
 
触れませんが
 
今回は私と同じチームで
 
初演では麻見父さんが
 
演じた役に挑戦。
 
その華麗なる殺陣にも注目