忘年会 | ゆるゆるまいにち

ゆるゆるまいにち

2015年6月、22歳でSLE発症。ゆるゆると日々のこと書いていきます。SLEに関することが主です





今日は忘年会でしたが、安定の忙しさでまともに参加できるはずもなく…
同じく今日日勤だった方々と溜め息をついて行きたくないと言いながらも忘年会に参加してきました~
案の定、ご飯はまともに残ってないし言って30分もたたないうちにお開きに。
と、いうわけで日勤一緒だった先輩や同期と何でもいいから食べたい!とファミレスへ!
最近本当に職場の環境が劣悪で、次々と愚痴が出る出る(笑)
先輩方の愚痴を聞いてるとまだぺーぺーの私の愚痴がものすごく陳腐に感じました。ほんとにほんとに私なんかの何倍も大変なのに職場では態度に出してないし。
自分が病気だから、と自分を甘やかしてるのを恥ずかしく思いました。自分が自分を甘やかすしわ寄せをこの人達にさせている…そんな分際で愚痴なんて…と。知識も経験も豊富で、ほんとうに尊敬できる先輩や、仕事のできる同期に囲まれて恥ずかしいし悔しいしで。私もそちら側になりたいなーと思いました。先輩方に近付けるよう頑張りたいものです。



うちの職場は2交代なんですが、長日勤と夜勤を今は免除してもらってます。ただでさえ人が少ないのに、私が出来ない分、他の人が多くしないといけない。もうこの状況が嫌で仕方がありません。別に私が仕事が出来る訳ではないけど、出来る人数が増えるだけでも違いますよね。
この病気で、夜勤してる人いるんでしょうか。いつ頃から夜勤出来るんだろうか。そもそもしても問題ないのか。多分本人の体力とやる気の問題でしょうけど。
どーなんだろうか。
そろそろ長日勤ぐらいなら出来そうって同期に言ったら、上司にそんなこと言ったら無茶苦茶に使われるから絶対言ったらだめよと怒られました。だめかなぁ。最近体力が大分戻ってきたと感じているのに…
そもそも私、SLEとか言ってるけど全然軽症だしあんまり症状とかないし。もう大丈夫だと思うんですよね。元々風邪も全然ひかないくらい強いし。再燃はもうしない気がするんですよねー。うーむ。


と、先輩との話を通じてもんもんとしたので思ったことをつらつら書いてしまいました(笑)
日記でもなんでもないですね(笑)すいません(笑)
さすがにこんな時間まで起きてるとよくないので寝ます(*´∀`)てへ
おやすみなさい♪
読んでくださった方ありがとうございました♡