5月7日 13時から

えみこさん

Zoomお茶会を開催します。
ラインまたはこちらからお申込みください。

ハイハートをひらく

ローズウォーター近日発売予定

  

 
今日も菌活部部活動に励んでいます!
昨日のズームお茶会で、
菌活の話も出たの。


私の菌活投稿に興味を持ってくれている方がいて。
その他の方も菌活を始めたばかりで、
ひとしきり発酵の話になりました。


お茶会が終わってからすぐに
玉ねぎ麹』の投稿を
インスタで見つけました。


すごく美味しそうなの爆笑キラキラ
調味料やサラダのドレッシングにも
使えるんだって。


私、さえてるひらめき電球
エライ!
すぐに参加の皆さんにお知らせ。


そうしたら恵美子さんがもっと
いいレシピを見つけてくれましたおねがいラブラブ

写真の右上は、同時進行で作業していた、
バラの剪定枝の草木染めです。
色々いっぺんにやりだして、
収拾つかなくて滝汗 アハハ


麹、すり下ろした玉ねぎ、塩を混ぜるだけ。
ブレンダーやミキサーがある人は、
ガーッとやれば早いよ!


私は持っていないから、
一生懸命すり下ろしたけどね。

恵美子さんのお茶会レポはこちらから。


お茶会の最後に淡路の話になりました。
淡路と言えば玉ねぎでしょキラキラ
すごく繋がっている気がして。


実は淡路の発酵液『スサナル』の
キャンペーンに応募して、
6月に淡路の玉ねぎが来るんだけど
まってられない。


すぐに玉ねぎと麹を買いに行ったら、
淡路産のこだわり玉ねぎが売っていたの爆笑
すごい、いつもは売ってないのに!


なんか運命⁉︎
ディスティニー感じたい人は、
玉ねぎ麹、作ってみてね。


玉ねぎも淡路も、菌活も、
全て宇宙のメッセージ。


菌活部員募集中!
次のお題は、お茶会で作って
レシピを教えるって宣言した水キムチだ!


5月7日 13時から

えみこさん

無料Zoomお茶会を開催します。

 

 

お申し込みはこちらから

希望日を書いて送ってくださいね。

ラインからでもいいよ。

 

 

こんなことを話したいとか、

他の日程でなんとかなりませんか?

ってご意見があったら聞かせてね。

 

 

ZOOMの使い方が分からないって人は

恵美子さんが説明を書いてくれました。

読んでね。

ZOOMの使い方

 
なんと英語版も出た!
いぬい やすこ初の電子書籍。
小さきものへの愛を描いた
涙のショートストーリー。
 
ねこがみたゆめ ねこがみたゆめ
100円
Amazon
日本語版はこちらから。
 

♦ @beg3385i

※@マークをつけるのを忘れないで下さいね。

 

友だち追加

http://qr-official.line.me/L/B9bSyBJb6s.png