【2016旅行記】バンコクに居るマブダチ |   ~ サワディー♪(สวัสดี)  ~

  ~ サワディー♪(สวัสดี)  ~

   Sinece 2008
タイ・音楽・サーフィンネタが中心の、タイ人嫁さんとのヘンテコ日記。
現在は茨城県ローカル(笑)
なんだかんだとブログも16年目突入です♪

 2016 バンコク・ペッチャブーン

イメージ 1
バンコク滞在時は決まってバンガピーのマンションに泊まる。
連泊で交渉すれば、1日400THBくらいになるから。
 
それと、近くに友達が住んでいる。
滞在時には必ず友達ファミリーと酒飯で楽しく騒ぐ。
あ、相変わらずタイ語はすこーーーーーししか出来ません(;^_^A
 
この友達の事を話すと長くなるんですが、ウチのがここの3姉妹と友達。
長女(既婚)は日本に居るが、次女(既婚)三女(独身)はタイ。
 
一度ソンクラーンの時に彼女らの田舎に同行した時、次女の旦那とマブダチに(笑)
マブダチだから、タイに行った際には必ず会って飲み食いして楽しむ。
話しはウチのが通訳しつつも、なんか英語やタイ語のちゃんぽんで成立しちゃっている(笑)
 
旦那のニックネームはピーチャ。
ピーチャの誕生日は1月1日。 そして俺は1月7日www
年末年始のタイミングでタイに行くと二人の誕生会をする。 しかも別々にw
 
イメージ 2
こちらはピーチャ宅で行われた《サーモンの刺身誕生日パーティー》(笑)
ちゃんと刺身のつまも用意し、チューブわさびに至っては3本もwww
サーモンの刺身はピーチャの好物らしい。
 
これを結局・・・・10人くらいで囲んでワイワイと楽しんだ。
 
 
そして次なる俺の誕生会のメニューは・・・・・・シーフード
 
みんなでサムットプラカーンの魚市場に行って、これでもかっ!と買ってきた。
 
 
イメージ 3
この他にもまだまだ料理は出てくる。
この日は15人くらいかな?料理がいっぱいあるから近所の人までやってきた(笑)
 
またソンクラーンか正月に行きたいなぁ。
2017/01/05