バンコクのライブハウスで刺身盛り合わせ |   ~ サワディー♪(สวัสดี)  ~

  ~ サワディー♪(สวัสดี)  ~

   Sinece 2008
タイ・音楽・サーフィンネタが中心の、タイ人嫁さんとのヘンテコ日記。
現在は茨城県ローカル(笑)
なんだかんだとブログも16年目突入です♪

タイ旅行記 チェンマイ&ペッチャブーン編6

夜に彼女らの友達ソーピッド(女性)と会う約束があるというので、夕立が終わるのを待ちホテルにパンティップで買った荷物を置きに戻ります。
(大量の映画VCD&DVDとライブDVDを買い込みました♪)

 

ソーピッドはキーマオ(呑兵衛)という事で、お土産に『越乃寒梅』を買って来ました。
連絡を取り合い、お酒を持って、ラーチャダーのSoi4へタクシーで向かいます。

 

確かこの辺てクラブやDISCOが多かったと、タイ~行き当たりばったりバンコク便り~のあんりさんのブログで書いていたのを思い出します。

 

こんな賑やかいっぱいの所で呑むのかぁ・・・・静かな所がいいのになぁ・・・・
なんて思っていると「DISOCばっかりじゃん!もう少し静かで生バンドの演奏が聴ける店がいい!」という事で、場所を変えます(^-^;
その旨をソーピッドに連絡しようとすると・・・・携帯が繋がらない。
家の電話に掛けても ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

何処行っちゃたんですかねぇ(〟-_・)?

 

タクシーを捕まえ、最初にタイに来た時に泊まったホテルに近いところまで走ります。
パホンヨーティンの辺りで通行止めで右左折しか出来ない状態・・・・??
スアデーンが戦勝記念塔への道を封鎖しているんだといいます。
確かに赤いTシャツがいますね(゚∀゚;
あまりんさんのブログで書いてあった奴等ですわ。

 

ラーンカムヘーンの傍のBIG-C脇にあるお店に到着しました。
雨がちょっとまた降り出しました。
中に入って一発目「音がでか過ぎるから店を変えよう!」とのお言葉・・・・
いやいや箱の中は何処もこんな感じじゃないの?カントリーバンドじゃないんだから・・・・(・_・;

 

ソーピッドとも連絡が取れないし、他に店は無いしで結局ここで食事をします。
(それにしても大音響)
渡すはずの日本酒は、明日迎えに来るルアンさんにあげる事にします。

 

イメージ 1

ステージからかなり離れた、誰もいない辺りに座ります(笑)
何品かメニューから注文すると、こっちゃんが店の隅っこにある『日本語の書いてある屋台』に気付き見に行きます。
そうです。すしの屋台です(笑)
日本食大好きなこっちゃんはここで刺身の盛り合わせ(350バーツ)を頼んできました。
(もちろんこれが一番高価です)
ちなみにバンコクでは握りずし(サイズは日本の1/2ぐらい小さい)一貫10バーツもします。
ラーメン一杯25バーツですからね。

 

イメージ 2

食べてみると『フトゥー』の刺身でしたが、ここにもカニカマが紛れていました(爆)
タイ人はどんだけカニカマが好きな人種なんでしょうかねぇ?あまりんさん?!

 

「シンちゃ~ん、ツナ食べなツナ♪」
「ツナ??あぁ、マグロの事かぁ・・・ってどれ?」
「これ♪」
「えっ??これサバだよ?!」
「サーバ・・・・って何?」
「マグロは身が赤いんだよ」
「へぇ~~。頼んだときに『ツナだよ』って言っていたからツナだと思ってたぁ」

 

食べてみればやっぱりシメ鯖でした(笑)
バンドなんかよりも、この『刺身の盛り合わせ』の方が盛り上がれました(笑)


 

いい感じに皆酔ってきた所でお開きと・・・・
さて、タクシーに乗ってホテルへ帰りましょう。

 

2009/4/9