鼻づまりには『POY-SIAN』♫ |   ~ サワディー♪(สวัสดี)  ~

  ~ サワディー♪(สวัสดี)  ~

   Sinece 2008
タイ・音楽・サーフィンネタが中心の、タイ人嫁さんとのヘンテコ日記。
現在は茨城県ローカル(笑)
なんだかんだとブログも16年目突入です♪

ひと昔前は、アメリカ圏に旅行へ行く度にインヘーラーを買い込んできました(苦笑)

 

本当は持ち込み禁止な物らしいですね(^-^;

 

イメージ 1

でも、最近はもっぱらこの『POY-SIAN』を使っています♪

 

タイに行った事のある人には、お馴染みなアイテムですね。もちろん箱買いしてきます。

 

確か1つ40バーツ(約120円)ぐらいじゃなかったかな?

 

イメージ 2

知らない人の為用にばらした物ですが、一番左がキャップで本体がこのように上下で分かれ使い分けられます。

 

写真中心の物がキャップを取った状態のノズルで、鼻に突っ込んでメントールを吸います。

 

下の本体には液体が入っていて、蚊に食われた時に塗ったりも出来ます。

 

もちろん強力な鼻づまりの時には鼻の下に塗ることも可能です(やったことは無いけど)



 

ところが最近これが日本でも発売され、名前を『NOSE MINT』といい、390円ぐらいでドンキで売られていました。

 

イメージ 3

レジ脇に置いてあるのでマジマジと見た事がなかったのですが、同じです(笑)

 

『世界各国で1億本突破!』と書いてあるから、タイ以外でも売っているんですね。

 

というよりも、タイだけで1億近くは消費しているんじゃないのかな?(笑)

 

鼻づまりしやすい方はドンキでも入手が出来ますので、1本お試しあれ♪