生理前の辛さにも栄養と姿勢 | カラダが楽になったら何しましょ♪ 女性のためのサロン 宙sora 大阪‐枚方市

カラダが楽になったら何しましょ♪ 女性のためのサロン 宙sora 大阪‐枚方市

日本パーフェクト整体普及協会 認定整体師
女性のための整体サロン

施術をうけて改善してもらう
ではなく、
一緒にお一人お一人のゴールを目指す

自分のカラダに自分が意識を向けてもらいたい

カラダが楽になったら何しましょ♪
女性のための整体サロン
   ひらかたレディース整体 
       宙sora      山口陽子です

 

 

 生理中の辛さよりも

 

生理前の不快感が辛いと

言われる方、

多いです。

 

自分で何とかできる??


上三角生理前の3日間ほど頭が痛い…

 

上三角自分でもびっくりするほど

      イライラしてる・・・

 

上三角足がゾウのようにむくむ・・・

 

上三角便秘で苦しい・・・

 



これらは

女性ホルモンの

プロゲステロンとエストロゲンが


急激に増減することが

原因だともいわれています。

 



女性ホルモンは

脳の視床下部からの

命令をうけていますが、

 


同じ場所から

自律神経や免疫も

司令を受けています。

 



ストレスなどにより

自律神経が乱れたりすると

 


司令塔の判断がみだれてしまい


女性ホルモンも

乱れてしまう事となり、

 


生理の乱れがおきてきます。

 

 


自分では

コントロールできないところですが、

 


できれば辛い症状を緩和させて

過ごしたいところですね。

 


ご自身で何とかできるところは

 

1つは食事面。

 

 

うずまき生理前はため込む時期なので

     食欲も増してしまうのですが、

     甘いものやカフェインを摂りすぎると

 

     頭痛が酷くなりやすいです。

           そういえば!心当たりありませんか?


うずまきムクミの原因にもなる

      塩分も控えめに。

 

 

うずまきイライラしちゃう方は

     ビタミンB6の食材がオススメ。

 

      サンマやマグロ、カツオ

      鶏肉、さつまいも、ブロッコリーな               ど。

 

 


もう1つは

カラダの歪みを整える。

 


自律神経の乱れで

ホルモンの乱れに繋がると

書きましたが、

 


背骨から骨盤にかけては

自律神経が

絡まっているところ。

 


お尻をたおして

背中をまぁるくして

過ごしていると

 




交感神経、副交感神経の切り替えが


スムーズでなくなり

乱れることもあります。

 



カラダの歪みを整えると

よく眠れたと

言われるのは

 


骨盤を整えることにより


骨盤のお腹側に張り巡らされている

副交感神経の働きがよくなり



リラックスモードに

切り替えられるようになるのです。




 眠れないストレスも

カラダが和らぐことで

軽減します。


 

ストレスが軽減することも

生理前の不快感軽減に

繋がるのです。


 

やはり

姿勢って大切ですね。

 

 



 

 

合格宙soraの施術



合格宙soraへのアクセス                          


 合格整体をしている私の思い

 

 

 

 

 


 

 https://peraichi.com/landing_pages/view/seirituu

 

 

 

 
 カラダがシュッとココロがふんわり 
身体も心もほぐれる整体サロン 

 

 ひらかたレディース

                 整体 宙sora】 

 

 

 最寄り駅 京阪本線 枚方市駅 徒歩3分 

 

 枚方市新町1-9-6  
松浦枚方ビル6F 
      (関西医大枚方病院 連絡橋ビル)

 

 

 072-807-8184 

          予約制(当日ご予約も大歓迎)

 

施術のご予約は    こちら 

 

        ホットペッパービューティーに飛びます

 

 📨でのお問い合わせ

こちらから