推しができました | しあわせのいと

しあわせのいと

膠原病、難病である強皮症であり、主症状は慢性偽性腸閉塞。
療養生活でも、闘病しない、難病を持っていても工夫次第で生き方は選べる。
病気の状況を記録 兼
心のことも書いていこうと思います。
よろしくお願いします

つい先月


コーチング仲間とZoomで話してて


「推しがほしいんですけど、できないんですよねぇえー


なんて言ってた人とは


同一人物とは思えないくらい




いつの間にか


推しができた!!




その人は


OSK日本歌劇団の 翼和希 さんふんわりウイング




朝ドラのブギウギ


観ておられますか?




かつてOSKに所属されていた


笠置シヅ子さんをモデルにした今回の朝ドラ。




そのドラマに


初代男役トップスターとして出演されていたのが


現役OSK団員の翼和希さん。




ドラマ出演シーンを見てるときはね


あー男役さんってやっぱ迫力あんなぁ


って思ってみてたんだけど




あさイチとか


土スタとか


きょうの料理とか


出演された番組を見てたら


そのギャップにやられたラブ




ドラマでは怖くてかっこいい先輩役だったんだけど


翼さん自身として出ておられる番組見たら


飾らなくて明るくて


チャーミングで。




きょうの料理なんて


「ハレの日ごはん」で


見た目華やかな料理の回なのに


「盛り付けは普段期にされますか?」の質問に


「いえっ」と即答爆笑


ふつう嘘でも


合わせた返事をされるだろうに


そんな屈託のない姿がかわいくてラブラブ


でも失礼な感じじゃないんだよね


全然。




それでいて


めっちゃキレイ。


そして何より


めっちゃ歌がうまい!!


歌劇団なんだから当然ってとこだけど


っにしてもっってくらいうまい。




あとは


ブギウギのオーディションのエピソードもすごくて

(これは今発売中の婦人公論の記事の話なので、ここでは書きたいけど控えます)


自分の持ってるものをすべて使う


そして


きっとそのオーディションは


周りを幸せにしたし


一緒に受けた人たちにも影響を与えただろう


って思うと


またそれもすごいし


そういうところがほんと好きだなぁと思って照れ




他のOSKの動画見ててもね


宝塚のことは私は全く知らないから


言うのはおこがましいけれど


宝塚にはないであろう劇団の雰囲気の温かさとか


伝わってきて


他のスターさんも


イキイキしてるし人間味があって


そこも魅力的だなぁと思う。




そしてそして


OSKは20年前に


松竹からの支援を打ち切られて


一旦解散してるし


それまでもいろんなときがありながら


OSKを存続させてきて




ブギウギで


現役スターの翼和希さんが出演されてるのも


舞台シーンがOSKの方で構成されてるのも




単に


笠置シヅ子さんモデルのドラマで


笠置シヅ子さんの所属されてたOSKだから


OSKの方々が起用されたという


そんな単純な話じゃなく




何度も訪れた


解散危機を乗り越えて


101年劇団を存続させてこられた


並々ならない努力と根性と雑草魂が


ブギウギをOSKの方々でつくることができた


ってことなんだよね。




そこもほんと感動で。


数年前まで


20年前の解散のときを経験した


現役のスターさんがおられて


当時の話をされてる動画があって


なんかね


一つの歴史をリアルで見てる感じがして


すごい話を聞かせてもらってるなぁって


思う。




って熱く語ってるけど


ボルテージ上がったのは


1ヶ月前だからね爆笑




病気になってからね


人を好きになるのもエネルギーがいるって感じてて。




芸能人でいいなって思う人がいても


気持ちが長続きしなくって。


あんなにいいなって思ったのになぜ?


って思うくらいパワーがなくてね。




推しみたいな存在もなく


療養生活を10年近く続けてきたけど


やっと


そういう人に出会えたし


少し上向きの体調が


そのエネルギーをくれて。


おかげで


好きを継続できていて。




好きのパワーってすごいなおねがい




生で舞台みたいなー。


今はちょっと


さすがにその体力と


体調の維持は難しいなー。


いつか


生で見てみたいなルンルン