クライマックスシリーズとあさんぽ そしてさくぽん | しあわせのいと

しあわせのいと

膠原病、難病である強皮症であり、主症状は慢性偽性腸閉塞。
療養生活でも、闘病しない、難病を持っていても工夫次第で生き方は選べる。
病気の状況を記録 兼
心のことも書いていこうと思います。
よろしくお願いします

14.15日は


クライマックスシリーズカープvsベイスターズ戦


が行われました。


両日共勝利!!


昨日からファイナルステージです。




ふだん


テレビで野球中継は見ないあいのほさんですが


この日は見ましたねー。


前半はながら見でしたが爆笑




14日の延長戦は


息を飲んでみる感じでした。


ベイスターズが三塁に足を運んだところで


無理かなーと思ったけど


3-2での勝利!




15日は


鈴木誠也が戻ってきてくれてて


始球式ニコニコ


投手の山本浩二さんもびっくり(笑)


そのあとちょろっと


黒田さんを久しぶりに見れて


最初からテンション上がりました。


そしてまたしっかり勝ってくれましたウインク




試合後の監督挨拶で


その前にと島内を指名するところも


新井さんと選手の仲の良さが伝わってきて


カープいいなぁと思いました。


今は新井さんだから特にそうだと思うけど


カープらしさというか。


なんかあったかいチームの雰囲気は


他の球団とは少し違うような気がします。




昨日は残念ながら負けたし


今の阪神を破るのは難しいかなと思うところも


正直ありますが


今日はテレビ中継21時まではあるので


応援したいと思います爆笑




久々スポーツ見て熱こもった爆笑




話は変わり


今日のあさんぽ。




一年半だけいた半野良猫のろったんと


たまに庭を散歩するようになって


さくぽんの散歩にもついて行っていたのですが


今は2匹ともいないわけですけど




今は思い出と共に


たまに散歩しております。




今日は


秋明菊や





オオセンナリ





秋の花が咲いてました。


オオセンナリは知らなくてググりました。


朝顔みたいで可愛い。




季節が変わると


さくぽんがいないのが寂しくなります。


前の秋にいたのに今年はいないことを


感じてしまうからですかね。




でも


思い出してると


さくぽんが大好きって気持ちで


いっぱいになるんですけどね。


しあわせです。


さくぽんに感謝なのですラブ