あれから1ヶ月経ちました | しあわせのいと

しあわせのいと

膠原病、難病である強皮症であり、主症状は慢性偽性腸閉塞。
療養生活でも、闘病しない、難病を持っていても工夫次第で生き方は選べる。
病気の状況を記録 兼
心のことも書いていこうと思います。
よろしくお願いします

今日はさくぽんの月命日。




この一ヶ月


さくぽんを思って感じたことや


教えてもらったことなど


想いながらすごしていました。




寂しくなることも、


悲しくなることもあるし


発作が起きた日の一週間後は


よくわからないけど急に辛さと苦しさが押し寄せた


そんなこともありました。


発作が起きたときはただ必死だったけど


その時本当は感じていた感情が


一週間後のその日


同じ時間に


湧き起こってきたのかもしれません。




だけど


どんなに寂しい悲しい気持ちが湧いても


さくぽんと出会えたこと


さくぽんと過ごした時間の


かけがえなく大事であることが


どうやっても上回って


行き着くところはいつも感謝です。




今日は


さくぽんが大好きだった


黒缶をあけました。




あれからね


録画して一時停止とかしてたら


3回くらいあったかな


勝手に再生されることがあって。




レコーダーが壊れてるのかもしれないけど爆笑


さくぽんがベッドにやってきて


リモコン踏んでるのかも


なんて


勝手に思ってます(笑)




今日同じことがあったので(3回目)


命日に来てくれたのかなーなんて照れ






さくぽんと


最後に散歩したときに


一緒に撮ってあげたアジサイ。


これはそれから一週間後のときのもの。




さくぽんを撮ったときは


まだここまでは咲いてなくて。


満開のときいっしょに撮ってあげたかったな。