”〇の字寝選手権!” で、優勝しました | しあわせのいと

しあわせのいと

膠原病、難病である強皮症であり、主症状は慢性偽性腸閉塞。
療養生活でも、闘病しない、難病を持っていても工夫次第で生き方は選べる。
病気の状況を記録 兼
心のことも書いていこうと思います。
よろしくお願いします

もう何年前からだかわからないくらい

ずっと読ませて頂いている

「うにの秘密基地」。



猫好きな方は

知らない方はいないのではと思うくらいの

ブログです猫






このブログを書かれている

うにまむさんちの

今は天使になった「うに」が

うにまむさんのベッドで寝る時に

うにまむさんの足の間で寝ていて

それを文字で表し

「太の字寝」と呼ばれていたんですね。



それで

去年うにまむさんちの子になった

シャルトリューのムームーくんの

太の字寝が豪快すぎて

太の字寝ならぬなんだろう?

って記事が昨日あったんですね。



それで

コメント欄が

〇〇寝で大喜利状態だったらしいのですが

あいのほさんも

もれなくコメントしまして







これをコメントしたら




優勝しましたー花火花火花火


わーい爆笑



これ見た時

なんかこんな字ないか?

と思って



「大」に「水」かな?

と思ってなんか調べてたら

漆が出てきて。

そうそうこれこれーって思って。



漢字って

ヘンじゃなくてツクリだけの字もあるはず~

と思って調べたら

同じ「うるし」で「桼」があってね~。



そしたら

まさかの選手権が開かれてて優勝しました~ウインク



なかなか優勝なんてすることないですが

40年生きてきて

優勝することが出来て嬉しいです笑い泣き



ムームーくん(通称ムッち)の豪快な寝相を

みなさんもどうぞ

見てあげてください爆笑

たぶん

このリブログですでに見えてると思いますがキラキラ